SCRAMBLE

GOURMET  /  2021.12.14

47747

新宿三丁目で「本格タイ料理」を堪能!

こんにちは。
香澄明希です。
先日、新宿三丁目駅で本格的なタイ料理をいただきました!

お得なランチ

新宿三丁目駅すぐのクルンテープ3さん。
土曜日にもかかわらず、お得なランチがありました。

ランチメニューは平日だけのお店もあるなか、土日もランチメニューがあるのはありがたい。
グリーンカレーが食べたかったのですが、メニューの汁なしラーメン(クイティオヘーン)に突然心をひかれ、こちらを注文しました。

コーヒーを飲みたかったのでランチセットに。

ドリンクバー

ドリンクはメニューにあるとおりコーヒーかタイティーのみかと思っていたのですが、ドリンクバーと教えてくださりオレンジジュースを。

お水は、とってもかわいいカップに入っているものを持ってきてくださりました。

ランチセット

そしてすぐにスープと、セットのサラダとデザートが。
プラス150円とは思えない充実ぶりです。

クイティオヘーン

初めてのクイティオヘーン。
調味料セットも持ってきてくださりました。

麺は、中華麺とは違う透明感のあるもちもち麺。
店員さんはあまり日本語が得意ではないようだったので、麺や調味料のことを伺うことはできなかったのですが、とにかく本格的派ということを感じます。

ひとつひとつ少しずつレンゲにのせてまぜてみて、色々な味の変化を楽しむことができました。

たっぷりのお野菜や桜エビの他にも、パクチーのような風味がする巨大なしょうが焼き(?)やつみれなど、具沢山。
ボリュームもたっぷりで時間をかけて完食し、食後のコーヒーもしっかり満喫しました。

これで税込935円。
店員さんもとても親切で、こまめに気を配ってくださり、満足感の高いお得なランチでした。

他にも気になるメニューがたくさんあったのでまた行ってみたいです。

クルンテープ3

住所:東京都新宿区新宿3-9-10 橋塚ビル1F
営業時間:
11:30~15:00
17:00~24:00(L.O.23:00)
日曜営業
定休日:無休