SCRAMBLE

GOURMET  /  2021.12.21

52404

映えグルメだらけ!『新橋』の韓国料理屋さん

こんにちは。
香澄明希です。
先日、新橋にオープンしたばかりの「カジカン酒場 ちぢみん 新橋店」で韓国料理をいただきました。

おしゃれな韓国料理屋さん

新橋という土地柄、がやがやしたところを想像していたのですが、少し裏通りの静かな場所にある、とても綺麗でスタイリッシュなお店でした。

一階は立ち飲み屋さんで、二階はゆっくりできるカウンターとテーブル席。
私たちは二階のカウンター席でいただきました。

美酢ソーダ

ドリンクは美酢ソーダのザクロとカラマンシーをチョイスしました。
カラフルでとってもかわいい写真映えするドリンクです。

奥のスープと手前の小鉢はなんとお通し(330円)!
とろとろの牛肉とたっぷりのお野菜、2人で充分おかわりできる量です。
アボカドとトマトとお刺身の小鉢もとても美味しくて、このあとのお料理に期待が高まります。

かわいいポッサムキムチ

まず注文したのはポッサムキムチ。

幸せを包むという意味のポッサム。
キムチの王様と呼ばれています。

丸くてかわいいキムチをはさみでチョキチョキすると、中からたっぷりの海鮮、お野菜、果物のキムチが!
美酢ソーダに続く映えグルメの登場です。

カンジャンケジャン

そして、お待ちかねのカンジャンケジャン。

中々食べられるお店がないので、メニューに見つけた瞬間絶対絶対頼もうと決めていました。
とろっとろの蟹と蟹味噌を満喫しました。
幸せ…

ちぢみんのちぢみ

お店の名前にもなっているチヂミは7種類。
その中から、ニラチヂミにチーズトッピングをいただきました。

チーズはカリカリとトロトロを選べたのですが、チヂミなのでカリカリを。
ふわふわもちもちのチヂミにカリカリのチーズは違う食感を楽しめて、とっても楽しくて美味しい。
さすが看板メニューです。

締めはサムギョプサル

チヂミの時点でお腹がいっぱいになりかけていたのですが、韓国料理といえばのサムギョプサルがどうしても食べたくて、サムギョプサルも注文しました。

たっぷりのお野菜をお肉と一緒に食べられるサムギョプサル。

薬味がおかわりできるので、たっぷりのせて好きなバランスで食べられるのも嬉しい。
結局ここまですべてぺろっと完食しました。

サラリーマンのまちと呼ばれている新橋に、こんなにかわいくて美味しい韓国料理屋さんがオープンしていたなんて…!

平日の早めの時間に行ったのですが、女性同士のグループも男性同士のグループもいらしていて、オープンしたてにも関わらずすでに人気の様子。

店員さんもとっても優しく、楽しくて美味しい時間を過ごすことができました。
これからこまめに通おうと思います。

カジカン酒場 ちぢみん 新橋店

住所:東京都港区新橋3-2-6 杉本ビル 1F・2F
営業日:
[月~金]11:00~14:00 / 16:00~22:00(L.O)
[土・日・祝]16:00~21:00(L.O)
日曜営業
定休日:不定休