SCRAMBLE

  /  2021.12.24

32354

遅咲きのポートレートモデル「さら」末長く活動を続けたい

ポートレートモデルであり、アイドルグループ「天使と悪魔の交響曲」のメンバーとしても活動中の「さら」さん。今年12月末にグループ卒業を控え、新たなスタートを切るさらさんにお話を伺いました!

はじめに自己紹介を!

被写体歴7年目のさらと申します。
黒髪ロングぱっつん、笑顔と年齢不詳な雰囲気がトレードマークです(笑)。

マシュマロ撮影会、トラベリー撮影会、カメラの教室などにお世話になりつつ、天使と悪魔の交響曲というアイドルグループにも所属しています。2021年12月26日のライブで卒業予定です。

趣味や特技は?

趣味はコンカフェ(コンセプトカフェ)通いです。可愛い女の子が大好きなので(笑)。
あとは旅行も好きです。

特技は…特にないですね。何でもそこそこなオールラウンダータイプです。

被写体を始めたきっかけは?

元はメイドカフェで働いてみたくて、秋葉原でひとつ面接を受けて落ちてしまったんですが、そのお店にメイドさんの撮影会部門が別であって。
こちらはどうかとお声掛けいただいたのがきっかけです。なんと25歳の時でした(笑)。

活動していくうちに、撮影自体に面白さを感じ、2年目からポートレート中心の撮影会にも参加させていただくようになりました。

アイドル活動を始めたきっかけは?

撮影会のモデル仲間が新しくセルフプロデュースでアイドルグループを作るので、メンバーを募集しているという話を聞き、興味を持ったのがきっかけです。こちらはなんと29歳の時でした(笑)。

最初はお試し練習生として、のはずだったんですが…気づいたら初期メンバーでステージに。
グループ最年長の天使・紫担当として約2年半活動し、この度卒業させていただくことになりました。

ファンとのコミュニケーションで大事にしていることは?

撮影やライブだけでなく、それ以外でも共有している時間を楽しく感じていただけるように心がけています。

平日の仕事の都合で、対面での活動日数がどうしても限られる分、SNSは毎日更新する、マイナスなことは書かない、返事はすぐ返すなど、対応に波のない安定した存在でいられるようにも意識しています。

今後どんな挑戦をしていきたいですか?

挑戦じゃなくて目標でもいいですか(笑)?

私は何かに挑戦するよりも、現状維持が一番難しいと思っているので…。
いただいた機会をひとつずつ丁寧にこなして、40歳になっても被写体を続けられていたら良いなと思います。

ファンの皆様へ一言!

色々と遅いスタートだった私がここまで活動を続けてこれたのは、いつも気にかけて見守ってくださる皆様のおかげです。

また、今回はこちらの記事に掲載機会を、皆様のお力でいただき…本当にありがとうございました!
今回初めて知って下さった方も、目に留めていただき感謝です。良かったらTwitterフォローしてやってください。

これからも頑張るので末永く、よろしくお願いします!

さら

9月13日生まれ、A型。
身長165cmなのに足のサイズは22.5cm。
平日はフルタイムでOLをしつつ、ポートレートモデルを中心に広く浅く活動中。

▼さらさんSNS
Twitter:sara0520_mia
Instagram:sara_06270824
CHEERZ:さら

    SCRAMBLE編集部

    SCRAMBLE編集部のアカウントです。
    インタビューや独自取材した記事を中心にお届けしていきます。