SCRAMBLE

GOURMET  /  2022.01.03

54374

贈り物におすすめ!梅専門店のプレミアム梅干し

こんにちは、梅干しソムリエ 橘香央里です。

月曜日、今週も梅を食べて元気に過ごしましょう!

今回は「梅の名門 梅林堂」の人気梅干しをご紹介します。

梅干し専門店『梅林堂』とは?

「梅の名門 梅林堂」は、日本一の紀州梅干をより多くの方に届けたいと昭和58年に誕生!
私も同じ昭和58年生まれ、同級生です!

現在は主流の「減塩梅干」を関東でいち早く、塩辛いのが苦手な方でも召し上がれる梅干として、販売を開始しました。

梅林堂は、有名百貨店やギフトカタログを中心に、昔ながらの伝統の味と新たな製法を融合して梅干しを販売しています。

こちらは梅林堂の人気梅干し、私も大好きな「涼音」と「梅恋心」の2種が気軽に楽しめるセットです。

『涼音』

まずこちら、『涼音』は紀州産の4Lサイズの梅だけを手作業で厳選。
皮が薄く大粒でふっくら肉厚の梅のみを使用しています。

塩分は4%と低めで、とても食べやすい梅干しとして人気です。

「和菓子として楽しめる梅干」をテーマに開発されたそうです。

梅酒の梅のような風味で甘味があり、塩味は控えめで、はちみつを使って甘酸っぱくまろやかに仕上げてあります。

『梅恋心』

こちらも、メディアで紹介されるほど人気の梅干しです。

紀州産の完熟梅の中でも大粒でふっくら肉厚な4Lサイズの梅を厳選。
丹念に漬け込んだ梅干に、はちみつ・リンゴ酢を加えまろやかに仕上げてあります。

塩分6%で、ほどよい塩っぱさでご飯に合う梅干しです。
化学調味料を使用せず、梅本来の風味が楽しめます。

「涼音」も「梅恋心」も店舗では1粒の個包装から購入することができ、「涼音」は9粒入りと15粒入り、「梅恋心」は12粒入りと20粒入りでも販売されています。

大人数向け少人数向け、お好みの個数のギフトが選べて贈り物としてもオススメです!

来週も新たな「梅」おたのしみに。

※涼音…9粒入り3,240円、15粒入り5,400円
※梅恋心…12粒入り3,240円、20粒入り5,400円
(価格はいずれも税込)

「梅林堂」浅草オレンジ通り店

住所:東京都台東区浅草1-16-10
電話番号:03-3842-4705
営業時間:【平日】11:00〜18:00、【土日祝】10:30〜19:00
定休日:なし
※オンラインショップでお取り寄せもできます

    梅干しソムリエ 橘香央里

    女優/梅干しソムリエ/山口県岩国市出身
    【ワケありレッドゾーン 梅干しソムリエの女優】読売テレビ/日本テレビ系列
    舞台、映画、MC
    最先端冷凍美容セボビタルサロンイメージガール
    TOKYO METSマスコットガール
    子供向けステージユニット『ねぎかぉ』

    仕事の依頼
    株式会社ワイルドビジョン
    担当 鷺坂(さぎさか)
    sagisaka@wildvision.co.jp