SCRAMBLE

GOURMET  /  2022.01.05

51732

黒が目印!?ファミマの麻辣チーズ肉まん

こんにちは、MAYU EMPiREです。

みなさん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

お正月は、みんなどんな風に過ごしてたんでしょうか?

わたしはおじいちゃんおばあちゃんの家に行って、そしたらお母さんと弟もいて、ひさびさに5人でごはんを食べたりお話ししたりしました。

小学校4年生の頃から5人で生活していたので当たり前の景色だったのですが、上京してひとりの時間が増えたので、久しぶりにみんなでごはん食べたとき、幸せだなーって思いました。

親戚のみんなにも挨拶しに行って、顔を見れてみんなの愛にいっぱい包まれて帰って来ました。

わたしはわたしの出来ることがんばるぞー。

そんなわけで、今日はいくつかコンビニ回ってみてこれ食べてみるかーとなったものを紹介します。

ファミリーマート 麻辣チーズ肉まん(税込150円)

正直見た目で買いました。

辛かったらどうしようと思いながら…。

でも食べてみたところ意外とそんなに辛くない!
山椒がピリッとするくらい。おいしー!

チーズはモッツァレラ、ゴーダ、パルメザンを使用しているようでコクがあって美味しいです。

ただ、公式サイトの写真ほど具は詰まってないです。

でも、辛いのとチーズは鉄板の美味しさでした。

成分表は

熱量 215kcal
蛋白質 8.1g
脂質 6.4g
炭水化物 31.2g
食物繊維 1.3g

となっています!

今年もこのコラムをよろしくお願いします。
生活の少しの支えになれますように〜。

それでは。

    MAYU EMPiRE

    WACKとavexによる共同プロジェクト6人組グループ”EMPiRE"のメンバー。金髪と極度の色白、明るく大きな笑い声がトレードマークで、グループでも最も多くの楽曲で作詞を手がけ、エモーショナルなライブパフォーマンスと歌唱力の評価も高いEMPiREに欠かせない存在。
    2018年4月にデビュー。
    2021年11月10日に3rdフルアルバム「BRiGHT FUTURE」をリリース。
    同年11月23日には、グループ最大規模となるワンマン公演「EMPiRE’S SUPER ULTRA SPECTACULAR SHOW」を幕張メッセイベントホールにて開催。
    2022年4月6日には幕張ワンマンを完全収録した映像作品「EMPiRE’S SUPER ULTRA SPECTACULAR SHOW」をリリース、翌4月7日には新曲「ねぇ」をデジタルリリースした。
    4月10日福岡市民会館を皮切りに、6月2日東京・LINE CUBE SHIBUYAまで全国8カ所にて「EMPiRE DOPE MAGiC TOUR」を開催中。