SCRAMBLE

GOURMET  /  2018.10.11

731163

名前のクセが強い!食べて幸せ【エビ蟹】専門店

はじめまして!(何をしてる人なのかと聞かれたら困るのですが女優業を主にしたいと思いながらも色々としてる)タレントの瀬名葉月です。
わたしはクセの強いものが好きで、それはお店だったり、食べ物だったり、音楽だったり様々ですが、私なりのクセ強をみなさんにお届けできればと思い筆を取らせていただいてます!

まずは記念すべき1回目の記事ということで、クセは弱めですが、おすすめ度ナンバー1なお店を紹介させてください♪

中目黒にある○○専門店

○○とは、(記事タイトルにも書いてありますが)海老と蟹の専門店!そんなお店いままでかに道楽くらいしか知りませんでした。

実はわたし、海老がこの世の食べ物で2番目に好きなんです。その事を知人に話し、教えて貰ったこちらのお店。

その名も、Eniさん!『え』びと、か『に』で『えに』なんですね、ネーミング、クセ強です(笑)

さて、ここからはお気に入りメニューの紹介です!メニューの名前もクセ強なので注目してくださいね。

これだけは絶対に食べて!オマール海老の活々(いけいけ)

行ったら必ず頼む、お店の人もイチオシのオマール海老の活々!なんと、注文してからさばいてくれるのでとーーっても新鮮なんです!

身はぷりっぷりでワサビ醤油がぴったり!1口食べるだけで口から胃にわたるまで全てが幸福感に満ち溢れます…。

はさみの部分はボイルにして、タルタルソースでいただきます。これまた美味しい!
ボイルにすることによって、さらにはっきりとした食感と、ぎゅっと身が締まり濃ゆくなった海老の味を堪能できます!

ちょっぴり贅沢なひと時をいかがでしょうか。

名前で頼みたくなっちゃう!海老カニ合戦

きました!海老カニ合戦!!これまた名前がクセ強いですね〜。名前の可愛さで頼みたいなって思っちゃうんですこれ。

ブイヤベースにごろごろとエビやタラバガニが入ってて、スープも濃厚です。

ちなみに、プラス500円でこのスープを使ってリゾットを作ってくれます。海老カニ合戦を頼んだらリゾットまでぜひ楽しんでくださいね。

Eniだから食べられる!贅沢★エニージョ

こちらはみんなだいすき!女子会に欠かせないアヒージョ!!その名もエニージョ!
オマール海老も、大海老も、カニ爪もこれでもかってくらい盛り沢山です。

フォッカチャを付けることができるんですが、これは毎日お店で焼いてるそうで、バケットと違ってふわふわでたくさんオイルを吸ってくれてヤミツキになります!

締めは絶対にこれ!オマール海老のみそ汁

1番初めに紹介したオマール海老の活々の頭の部分をお味噌汁にしてくれるんです!
お出汁がもう沁みる沁みる〜〜!最後はこれを飲まなきゃ締まらない!ってくらい定番のメニューです!

さて、様々なメニュー紹介してきましたが、まだまだ美味しいものたくさんあるんです!
コースも豊富で、選べないよ〜という方はコースから初めてお気に入りのメニューを探してみるのもオススメです◎

クラブハウスエニ(Crab House Eni )中目黒

住所:東京都目黒区上目黒1-12-15
電話番号:03-5428-8238
営業時間:【月〜金】11:30〜15:00、18:00〜25:00
【土日祝】11:30〜25:00
定休日:なし

皆さんも是非!

中目黒駅から歩いて5分!
是非皆さん行ってみてくださいね!

以上、クセ強紹介でした♡
次回もお楽しみに!