SCRAMBLE

GOURMET  /  2018.10.15

800891

驚きの新商品!カプリコの頭から「ホシ」登場!

今でこそ自分のお金で好きなものを買い、好きなものを食べたり着たりしているわけですが、幼少期は遊びに行くときに100円のお小遣いをもらい、近所の駄菓子屋でいかに上手に買い物をするか毎日が真剣勝負でしたね。RPI(ロールプレイングアイドル)ラストクエスチョンの勇者、みっすーです。

お小遣い2回分で買ってたあのお菓子に、新商品。

100円しかないと、50円以上の駄菓子なんてそれはもう高級なお菓子でしたが、たまに食べるのが贅沢な気分も味わえて楽しかったですね…。

そんな中簡単に食べられない、2回分のお小遣いを使って買っていたお菓子がglicoさんの【ジャイアント カプリコ】です!

大きくてチョコもコーンも楽しめて、しかもコーンの最後までチョコがたっぷり…。
1本でも大満足な最高の代物ですよね。

そんなジャイアントカプリコが、形を変えて販売されているのを皆さんご存知でしょうか?
今回は、そちらの商品の第二段をご紹介します!

今回紹介するのは【Caplicoのあたま 星型のミルク味】です!

こちらの商品は、カプリコのコーンの上に乗っているチョコの部分だけを1口サイズにして販売するという斬新な商品の第二段!

第一弾は、定番のいちご味が可愛いハートの形で販売されていました。

カプリコはお菓子のわりにお腹に溜まるし、ざくざくなコーンもエアインチョコも全部が美味しくて最高なのですが、大人になるとなんとなく食べる機会が減るこの商品。

しかしこれは食べずにはいられない!可愛さと美味しさで食欲を刺激してくる商品なのです!

見てください。この純粋無垢な真っ白なお星様。

下から押し出すとぴょんっと星が飛び出してくるのです。

手を汚すことなく取り出せるので手軽に食べられますし、1口サイズなので少し食べこぼしが出やすいエアインチョコでも、ぼろぼろ崩れたり汚すことなく食べることが出来ます。

下層部には普通のチョコレートが使用されているのでホワイトミルクチョコとのまろやかなハーモニーが楽しめます。

大人も子供も、お姉さんも!美味しく楽しめるこちらの【Caplicoのあたま】ぜひ食べてみてくださいね!

桃井美鈴(ももいみすず)

RPI(ロールプレイングアイドル)ラストクエスチョンとして活動中。
役職は勇者。2018年の誕生日にファンの方から頂いたチョコレートの総数は115個。
▼2018年11月10日(土)渋谷cycloneにて現体制1周年記念アルバム発売主催ライブ開催決定!
▼OTOTOYにて無料音源配信中。
▼Sound Cloudにて一部楽曲無料公開中。
Twitter:@Misuzu_Momoi

桃井美鈴

RPI(ロールプレイングアイドル)ラストクエスチョンとして活動中。役職は勇者。

2019年の誕生日にファンの方から頂いたDARSの数は126個!

*2019年9月11日(水) ミニアルバム【777】リリース!全国流通決定!

*ミスアキバ2020 参加決定!

Twitter:@Misuzu_Momoi