SCRAMBLE

ANIME  /  2018.09.29

817301

童話からアニメまで!変幻自在な美女レイヤー

活躍中のコスプレイヤーを紹介する本連載。
今回はアニメやゲームはもちろん童話や動物をモチーフにした創作まで、幅広いコスプレ表現が人気のコスプレイヤー・しらほしなつみさんをご紹介します!

アスナ(ソードアート・オンライン)

「ソードアート・オンライン」のヒロイン・アスナのコスプレ。
ライトノベルが人気を博し、アニメやゲームまで展開された人気シリーズです。
まるで仮想世界にいるかのような迫力ですね!

木之本桜(カードキャプターさくら)

今年新作アニメが放送となり話題の「カードキャプターさくら」から主人公の木之本桜のコスプレ。
しらほしさんは本作品の大ファンだそう。
バックの桜もきれいで春が待ち遠しくなりますね。

巴マミ(魔法少女まどか☆マギカ)

最近ではスマホゲームも人気な「魔法少女まどか☆マギカ」から人気キャラクター巴マミのコスプレ。
武器を構える姿が凛々しいです!

赤城(アズールレーン)

大人気スマホゲーム「アズールレーン」の赤城。
海をバックにした迫力がとにかくすごい!

童話のコスプレ

赤ずきん

不思議の国のアリス

不思議の国のアリス

昔から童話に出てくる女の子達の服が好きだったので、童話を題材にしたオリジナルの創作コスプレを始めたというしらほしさん。
このシリーズは一切CGは使わず本物のみで撮影しているそうです。
赤ずきんでは雪ロケを敢行!

動物オリジナル

オリジナル着物うさぎ

オリジナル着物ねこ

こちらは着物を基調とした、動物オリジナルコスプレ。
ロケを行った原宿では、海外の方から一緒に写真をお願いされたりすることも多かったそうです。
これぞクールジャパン!

いかがでしたか?

幅広い表現が魅力のしらほしなつみさん。
今後も様々なコスプレ作品を期待しちゃいますね!
しらほしなつみTwitter:@natsumi0913

SCRAMBLE編集部

SCRAMBLE編集部のアカウントです。
インタビューや独自取材した記事を中心にお届けしていきます。