SCRAMBLE

GOURMET  /  2018.10.18

835572

童話の世界観を表現!アリスの『ハーゲンダッツ』

こんにちわたりん!アライブとレイニーの渡セイラです。

突然ですが皆さんは行ってみたい神社とかってありますか?私は出雲大社に行きたいです♪神社とかに詳しいわけではないんですけどね(笑)

そんな今回紹介するのは、あの人気アイスから新発売された見た目からとってもかわいいアイスです。

ハーゲンダッツ『アリスの紅茶?クッキーを添えて』324円(税込)

こちらの商品はセブンイレブンで購入しました。童話モチーフのアイスでこちらは『不思議の国のアリス』をイメージしたものとなっています!

さっそく開けてみると…

ほおおおおおお!すっごくかわいい…。
さすが童話の世界観…濃いピンクのハートが可愛いです♪

それではいただきます!

あーん。
うんっ!とっても美味しい!

上は練乳みたいなソースになっていてハートはカシスのソースになっています。その甘さとダージリンティーの紅茶の味がとっても絶妙です。全体的に甘い味となっています。

アイスはカップの中で渦巻状になっていて

ダージリンティーのアイスとマスカルポーネのアイスの2種類のアイスからできています!

調べて知ったのですがこれは『不思議の国のアリス』の「時間のゆがみ」を表現しているそうです!

設定まで細かい…!こだわりを感じます。

そしてアイスにはバタークッキーもちゃんと入っていて食感も楽しめます♪

赤いハートはハートの女王っぽいですね。

このアイスで童話の世界観を楽しんでみては…?

ハーゲンダッツの童話シリーズは白雪姫バージョンもあるので気になった方はこちらもぜひ食べてみてください!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。
次回はどんな商品に出会えるかな?
渡セイラでした。ばいちゃっ!

渡セイラ(わたりせいら)

名前:Seira Watari 渡 セイラ
生年月日:1998年8月1日 (20歳)
血液型:A型
出身地:北海道
趣味:カラオケ&携帯ゲーム
特技:トランプ(スピードや大富豪)