SCRAMBLE

GOURMET  /  2018.10.11

822783

贅沢な秋【和三盆×鳴門金時】スイートぽてと!

こんにちは、可恩です!

秋の味覚といえばさつまいも!さつまいもスイーツがたくさんある中から「和風スイートぽてと」をご紹介します◎

口溶けなめらかな上品な仕上がり!

さつまいもスイーツがたくさん発売される秋シーズン。どこのスイーツ屋さんも、かぼちゃや栗などの秋の味覚のスイーツがたくさん新発売されていますね!

今回は上品な仕上がりの「和風スイートぽてと」を見つけたので食べてみることにしました◎

開けてみると想像とは違うスイートポテトが登場!!!

もっと黄色くてなめらかなイメージがあるけど、スイートポテトがというよりはカップケーキのような見た目です。

でも香りはバターと甘いさつまいもの安定の香り…。

絶対に美味しい香りがしてきます(笑)

電子レンジで少し温めると美味しくいただけるとのことで温めてみることに◎

500Wで20秒、さっそく試食してみたいと思います!

和を感じる味わい。

温かいうちにパクリ。
美味しい〜!!!

かなり上品な仕上がり。だけど、甘さはしっかりとした味わい◎

鳴門金時と和三盆の優しい甘さが和を感じさせる贅沢スイーツ。

さつまいも好きさんには絶対に食べてほしいです!

冷たいまま食べるより、温ためて食べるほうが甘さが際立ち、さらに美味しくいただけました。

美味しくいただくためにはその一手間が大切なのですね◎

お土産にもぴったり!

お土産や3時のおやつにぴったり◎

食欲の秋にはスイーツも進みますね!

見つけた際には是非一度、ご賞味ください。

<栗尾商店 和風スイートぽてと 和三盆>
購入価格:550円(税別)
購入店舗:日本百貨店しょくひんかん

可恩(かのん)

元「清 竜人25」の第6夫人「清 可恩」として活動。現在は「Dreamy Melts」として自身が作詞曲、ボールを務めるバンドを結成。9月14日(金)には渋谷O-Nestでツアーファイナル「だって!だって!平成最後の夏だから!」を成功させた。アイドルとバンドの両方を持ち合わせたマルチな活動に今後も目が離せない。

Twitterアカウント→@Dreamy_Canon

北郷 可恩

一夫多妻制アイドル「清 竜人25」の第6夫人・清 可恩、高井つき奈プロデュースアイドル「simpatix」の初期メンバーとして活動し、自身が作詞曲を務めるバンド「Dreamy Melts」のボーカルとして活動後、2022年3月26日にプロデュース&リーダーを務めるセルフアイドルユニット「youmenosay」の結成を発表。「本物の2次元アイドルになりたい」という夢を持った女の子たちが集まり、自分達のリアルなアイドル活動を原作に「ノンフィクションでのアニメ化」を目指すセルフアイドルユニットとして活動をスタートさせた。様々な音楽活動を通して磨かれた世界観や、独特のセンスから目が離せない。

Twitterアカウント→@Dreamy_Canon