SCRAMBLE

GOURMET  /  2018.10.18

851188

【セブン限定】激辛注意の「ビーフジャーキー」

私、辛い食べ物が大好きなErisaが、今回はコンビニで見つけた激辛ビーフジャーキーをご紹介します!
今回はセブンイレブン限定で販売している伊藤ハムさんの「激辛ビーフジャーキー」。

最近はコンビニでも激辛の食べ物が手に入るようになりましたね♪今まで、ビーフジャーキーで激辛というものに出会ったことがなく、激辛のソースや一味唐辛子をつけてアレンジして食べていましたが、パッケージに惹かれ、購入してみました!

辛さはいかほど…?

伊藤ハム 激辛注意ビーフジャーキー

袋には保存できるジッパーはなく、食べきりサイズになっています。

ビーフジャーキーには私のオススメ調味料があって「マヨネーズ×一味×醤油」が最高!

基本は一味ではなく七味が多いみたいですが、更に辛さを味わうためにあえて一味にしています。

一味の種類は、タイ料理や韓国などのアジア圏でよく使われる唐辛子「バード・アイ」を愛用しています!

ビーフジャーキーには片面に唐辛子がびっしりついてますが、ビーフジャーキーのみではそんなに辛くないので、ちょっとだけなら辛いもの好き!という方にも食べられる辛さに感じました。

激辛ならぬ、旨辛だった今回のビーフジャーキー。1袋あたり61キロカロリーと少なめなところも嬉しい!

激辛好きとしては少し物足りなさはありますが、辛いもの少しだけ得意という方にも食べてもらえると思います!

是非、食べてみてくださいね♪

Erisa(エリサ)

辛いの大好き!元レースクイーン
レースクイーン激辛部所属。

Twitter:@sasanosuke_