SCRAMBLE

GOURMET  /  2022.02.28

79430

【サッポロポテト】はちみつ南高梅味が登場!

こんにちは、梅干しソムリエ 橘香央里です。
月曜日、今週も梅を食べて元気に過ごしましょう!

今回はみんな一度は食べたことがあるあのお菓子の梅味をご紹介します!

『サッポロポテトつぶつぶベジタブル はちみつ南高梅味』カルビー

カルビーの『サッポロポテトつぶつぶベジタブル』のパッケージといえば緑ですが、こちらは赤いパッケージ!

なんとサッポロポテトはちみつ南高梅味なんです!

実は2020年に数量限定・期間限定で和歌山・滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良で発売されたものなんだそうです。

昔からあるこのお菓子、優しい塩味が美味しくていくらでも食べられたのを覚えています。

違うフレーバーは初めて見ました。
しかも、梅味ではなく、はちみつ南高梅味!?

子ども用サッポロポテトの存在は知っていたんですが…

お子様用もあるのご存知ですか?

こちらが小さなお子様も食べられる『1才からのサッポロポテト』です。

通常のサッポロポテトより、薄味で長さも短く食べやすいサイズになってます。

歯が生えてきたばかりの子でも食べられて、サクサクと口溶けがよくて食べやすいお菓子です。
油不使用なのも安心ですね。

はじめましてのはちみつ南高梅味!

開けた瞬間に甘酸っぱい梅の香り!
見た目は、通常のサッポロポテトよりも少〜しだけ色が濃いような気がします。

口に入れた瞬間、はちみつの甘さ、そして梅の酸味が効いていて美味しい!
通常版より少し味がしっかりついているように感じました。

はちみつ南高梅味の甘さと塩っぱさがやみつきになりそうです!
見つけた方はぜひ一度食べてみてはいかがでしょう?

来週も新たな梅をおたのしみに。

<商品について>
※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。

梅干しソムリエ 橘香央里

女優/梅干しソムリエ/山口県岩国市出身
【ワケありレッドゾーン 梅干しソムリエの女優】読売テレビ/日本テレビ系列
舞台、映画、MC
最先端冷凍美容セボビタルサロンイメージガール
TOKYO METSマスコットガール
子供向けステージユニット『ねぎかぉ』

仕事の依頼
株式会社ワイルドビジョン
担当 鷺坂(さぎさか)
sagisaka@wildvision.co.jp