SCRAMBLE

GOURMET  /  2022.03.02

69116

混ぜて美味しい!セブンの【温玉ビビンバ】

こんにちは、MAYU EMPiREです。

先日、WACKツアーもファイナルを迎えまして。
はじめてZepp Hanedaに行った!

駅の集合場所、難しくて。

とりあえずZepp Hanedaって書いてある方へ向かったら結局タリーズの前に集合になって、来た道戻った。

タリーズでさくら味の飲み物買ってるのいいな〜ってなった、さくら味って美味しい。

最近のライブは自分の中で少し挑戦みたいな気持ちもあって、その日の自分の気分と合わせて、なんとなくこんな自分でやってみようかな〜とか思いながら。ステージに立ってみたりしてる!

前は前日からギラギラになってないと、自分には気合いが足りないんじゃないかみたいに思っちゃってたけど、もうぜんぜんそんなことはなくて、良い意味でフラットにとてもリラックスしてステージに立ててる!

SEかかったときは胃と心臓ギュッてなるけど、でもそんなのいつだってそうだったし、それでも良いライブもしてきたって思えるから、SE終わって1曲目かかるときにはもう大丈夫になってる!

そんなかんじで、春ツアーもしっかりと自分の中で目標立てて、でも自己完結しすぎずきちんとみんなとの時間を楽しめるようにしたいなっ。

そんなわけで今日は、セブンイレブンのアジアングルメフェアからひとつ紹介します。

混ぜて食べる 温玉ビビンバ(税込583円)

ビビンバ好きで、たまにランチとかで韓国料理のお店入ってビビンバ食べるくらいには好き。

でも、猫舌&食い意地女とビビンバの相性が非常に悪い。

石焼ビビンバとかだと、一生熱いからなんかあちい…。って思ってるうちに食べ終わってる気がして悲しい!

そんなわけでわたしはビビンバが大好き!
でも、コンビニの商品として紹介するにはわたしの語彙じゃ特に変わり映えないよな…と思いながら。

アジアングルメフェアだしいくか!ってなっちゃった。
500wで2分50秒あたため。

ごはんと具材はわかれてるので、あたためたらごはんの上にうつして完成!

味のバランスが絶妙。

綺麗に盛り付けられなかったので、「混ぜて食べる」に甘んじて混ぜたけど、写真だと美味しそう感がなく…省略させていただきます(すみません)。

たまごは半熟!いいね。ナムルとチャプチェも入ってます。
牛肉もしっかり入ってるし、コチュジャンの量もかなり良い!

味のバランスが良いです。

あとは海苔あったらもっと美味しいだろうなーって思ったから、おうちにある人はぜひ。

からいけど、旨味があって美味しく食べられます。
ごはんの量もそれなりにあるのでおなか具合も◎。

成分表は

熱量 603kcal
蛋白質 20.4g
脂質 21.5g
糖質 77.0g
食物繊維 9.9g
食塩相当量 3.4g

です!

ちょっとお値段お高めですね。
セブンは高いね。でも美味しいしなあ。

よかったら食べてみてくださいっ。

それでは。

    ExWHYZ mayu

    6月2日に解散したEMPiREのメンバー6名による新グループ"ExWHYZ"<イクスワイズ>のメンバー。
    EMPiREの解散 / 新グループ立ち上げを発表するとTwitterトレンドやニューストップに掲載され大きな話題となった。
    COMING AT LATE SUMMER.