SCRAMBLE

BEAUTY  /  2018.10.18

838010

小顔になるって本当?「美容鍼」体験レポート

はじめまして!全力少女Rの百川晴香です。

ナチュラルに等身大のまま綺麗に可愛く。22年間生きてきて、髪の毛のカラーやカラコン、ネイル…そういったものには興味があまりもたなかった私なりの「健康的ナチュラル美容」を紹介したいと思います!

「小顔美容鍼」

芸能事務所に入る面接の時に、「顔が大きい」と言われました。
昔から元々顔の大きさはコンプレックスでどうにかしたいと思ってました!!!

そんな中ネットで見つけたのが「小顔美容鍼」。
もう、3年くらい前から始めていて、トータルで50回はしてると思います!

私がメインで通っているのは、新宿の「新宿加藤鍼灸院」さん!
(他のお店にもいってます。ちなみに、写真は他のお店のものです!)

値段は1回20本鍼を刺して3000円。意外とお手頃なんです。

とにかく、美容鍼は血行がよくなります!
また、皮下組織を刺激して、老廃物を排出してくれるといわれています。

日頃ご飯を食べたり喋っていると骨格がズレてきたりするのですが、その浮き上がったパズルを一つずつハメてくれるような感覚です。
顔の骨がきゅっ!って、入っていくのがわかるんですよ!

あとはむくみが取れる事で、輪郭をシャープに見せられるし、目も大きく見えます!!!

顔は整形しなければ変えられない、と思っていたものが、むくみやバランスを整える事で印象が変わるんだな、と感じました。

それに、以前に比べニキビもできにくいし、できても早く治るようになりました!

(※なお、感じ方には個人差があります。)

鍼の痛さは…?

気になる痛さは…ほんのちょっとです!(笑)

でも、少しずつ慣れていくと思い、最初は浅く打ってもらうのもOK!

ただ、本来は週に1回ぐらいのペースで打った方がいいのですが…私は月に2回ぐらいですね…。

ただ、1ヶ月とか空けてしまうと、顔のコリも増えるしむくみやすくなります!
何事も継続が大切なのです!

オススメのスキンケア

ソンバーユ 無香料(オープンプライス)

私がオススメする美容コスメは、馬の油100%の天然のオイルである「ソンバーユ」です!

馬油の種類はたくさんありますが、私はなんといってもこの「ソンバーユ」じゃなきゃダメです!

保湿をしてるかしてないかで肌年齢には格段の差がでますが、このソンバーユめちゃくちゃ保湿力があります!

乾燥肌でお悩みの方は使ってみてね!

ちなみに、無香料なので男性にもオススメ!

男性もぜひ!

男性だって血流の循環をよくするのは大切だし、肌を綺麗にするのは大切!

顔の大きさを気にするだけでなく、たまには美容鍼やスキンケアなどで顔のメンテナンスもしてみてください!

手軽な値段でできるケアも沢山あるので、調べてみることをオススメします。

そして!女の子は努力してます!
自分の好きな子や彼女さんは可愛くなるために意外と努力してるので、それは心の片隅に忘れずにおいてください!

私も、今では事務所の方に顔小さくなった!って褒められてるよ!

    百川晴香

    全力少女Rのリーダー。
    ナチュラルに綺麗に可愛く健康的な美容方法を共有していきたいと思います!健康と元気を大切に!!!