SCRAMBLE

GOURMET  /  2022.03.08

50106

恵比寿で発見した!【お肉とチーズ】のお店

こんにちは。
香澄明希です。
先日、恵比寿の肉バルに行ってきました!

お肉とチーズのお店 Rovigo (ロヴィーゴ)

恵比寿駅西口から徒歩2分の、Rovigoさん。

恵比寿っておしゃれなお店が多くて少し敷居が高いイメージなのですが、このお店はおしゃれな雰囲気ながらどれもボリュームたっぷり、気軽に行きやすい価格でした。

チキンとアボカドのコブサラダ

まず、チキンとアボカドのコブサラダ950円を注文しました。

女の子2人で行ったのですが、大きめなお皿に取り分けてもしっかりボリューム。
4皿分は取り分けられるたっぷりのサラダでした。

ミートグリルプレートのハーフサイズ

名物がチーズフォンデュとのことで、チーズフォンデュは絶対食べたいと思っていたのですが、お店の名前にもなっているお肉も食べたいねとミートグリルプレートを。

けれど、ボリュームが多すぎて食べきれなかったらどうしようと迷っていたら、ハーフサイズもできますとお声がけくださり、ハーフサイズにしていただきました。

ソーセージ、サーロイン、ハラミのプレートだそうですが、この日はランプが入ったのでとハラミの代わりにランプを出してくださりました。

少しレアなお肉たち。
とても柔らかく、お肉のうまみをしっかり感じられます。
これでハーフサイズだなんて…!

通常サイズ(2480円)はどれくらいのボリュームなのでしょう。
お一人で来店する方のための裏メニューだそうですが、2人でもハーフサイズで充分でした。

ローストビーフチーズフォンデュ

お店の名物のローストビーフチーズフォンデュは1920円。
ローストビーフ、ポテト、トマト、キャベツ、バケットがまたまたたっぷり。

熱々のチームフォンデュにローストビーフをくぐらせていただきました。
おしゃれなお料理なのにたっぷりボリュームで、満足感がすごい。

私たちは食べ切るのが精一杯で追加せずいただきましたが、別料金になりますがチーズは足りなくなったら追加もできるそうです。

ローストビーフにもポテトにもしっかり味がついているので、そのままでも美味しくいただけました。

チーズフォンデュって中々食べられるお店も少ないですし、食べる機会も少ないのですが、こんなにとろとろのチーズでたっぷりのお肉をいただけるなんてとても贅沢。

店員さんもとても親切でした

クラフトビールやワインなど、お酒の種類も豊富でしたが温かい飲み物が飲みたくなりお伺いすると、お茶を温めてお出しすることができますとおっしゃってくださったのでジャスミン茶と烏龍茶をお願いしました。

するとこんな大きなジョッキで出してくださったんです。
店員さんのお心遣いがとても嬉しく感じました。

ガトーショコラ

おなかがいっぱいだけどやっぱりデザートも食べたいねとガトーショコラを注文したらこんなにかわいいプレートに。
写真映えはもちろんこちらもたっぷりのボリューム。

なにもかも満足度が高いお店でした。

平日の早めの時間にお伺いしましたが、カップルや女子会など、たくさんのお客様が来店されていたのでやっぱり人気のお店なんだなぁと。

恵比寿らしいおしゃれなお食事が楽しめて、高コスパで美味しく楽しい時間を過ごすことができる肉バル、リピート間違いなしです!

お肉とチーズのお店 Rovigo (ロヴィーゴ)

住所:東京都渋谷区恵比寿西1-13-2 サンキビル 2F
営業時間:
【月~木】17:00~24:00(L.O.23:00)
【金】17:00~26:00(L.O25:00)
【土】16:00~26:00(L.O25:00)
【日、祝日】16:00~24:00(23:00)
日曜営業
定休日:無休
※ 新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。