GOURMET / 2018.10.16
795312
【唯我独尊】目も鼻も絶品!煮干し醤油ラーメン

涼しさのせいか、センチメンタルになるこの頃。
喜怒哀楽、豊かな人生には全てが必要と思いますが、出来たら喜と楽を多めにしたいものです。
生まれたならば終わりが存在するわたしたち、なるべく笑って人に優しく過ごしたいものです。
今日もラーメンを食べて幸せになろう。
「同じ名前」のラーメン屋さんに、潜入!

みなさん、こんにちは。
GANG PARADEのユイ・ガ・ドクソンです。
先日、ずっと気になっていた、なんと「唯我独尊」というわたしと同じ名を持ったラーメン屋さんに伺ってきました!
今日はこちらをご紹介します。
「天上天下唯我独尊」

上北沢駅から220mほど歩いたところにある「天上天下唯我独尊」さん。
大きく描かれたラーメンの文字と、力強い天上天下唯我独尊の看板が目印。
煮干し醤油ら〜めん ¥700

こちらが煮干し醤油ら〜めん。
美しい盛りと、煮干しの香りが目の前に広がり、目も鼻も美味しい。

透き通ったスープは名古屋コーチンが使われていて、煮干しの旨みともに優しい口当たり。
無化調ならではの、素材ひとつひとつが味わえるスープ。

中細縮れ麺がスープによく絡む。
ツヤがあり、つるっとした喉越し。

チャーシューはしっとりめでとても美味しい。
そして、チャーシューのほかに乗っている色の濃いフレーク状のものがとっても美味しい!
甘辛い味付けが優しいスープによく合い、止まらなくなるほど!


そしてはじめからとても気になっていた、麦めし。
ラーメンを食べ終え絶対に美味しいことがわかったのでこちらも注文。
美味しい麦の食し方にあった岩のりもつけました。

軽率にも楽しみすぎて写真を撮ることもせずすぐドボンしてしまいました…すみません。
写真はドボン後のお茶碗、そして途中で気づきかろうじて少し残った岩のり。
実物はぜひその目でお確かめください。

美味しい。とても美味しい。
出汁で炊かれた麦めし、煮干しの効いた効いたスープ、そこに磯が香る岩のりの最高の組み合わせ。
最初から最後まで楽しみ尽くしの一杯。
みなさんもぜひ食べてみてください!
天上天下唯我独尊(てんじょうてんげゆいがどくそん)
住所:東京都世田谷区上北沢4-19-16
電話番号:03-3329-275
営業時間:21:00~翌05:00
定休日:無休
ユイ・ガ・ドクソン

Twitter:@yuiGD_GANG
「みんなの遊び場」をコンセプトに活動する9人組アイドルグループ「GANG PARADE」のメガネがトレードマークのメンバー。
2018年7月から全国9か所を巡るツアー「REBUILD TOUR」を実施しており、そのファイナルが9月20日ZEPP TOKYOで開催された。
その様子を収録したBlu-ray「GANG PARADE oneman live at Zepp Tokyo」が2018年12月11日に発売予定。
更に2019年1月8日にニューアルバム『LAST GANG PARADE』を発売予定。