SCRAMBLE

GO OUT  /  2018.10.19

783847

【初心者歓迎】電車で行けるマゴチ・ヒラメ釣り

みなさんこんにちは、みなせちわです!
今回は鶴見の船宿「新明丸」さんでマゴチ・ヒラメ釣りへ行ってきました!

駅近で好立地のおすすめ船宿!

JR鶴見駅から徒歩7分。京浜急行、京急鶴見駅から徒歩5分という好立地で、電車釣行の方にもとってもオススメな船宿さんです!

土手を歩いて鶴見川に係留されている船へ!

この日は朝から雨模様…なので雨に濡れてもいいようにしっかり防寒。
今回も、朝からテンションの高いあきなちゃんが一緒!

船に乗り込みいざ出船!

今回は前回も使ったタックルを使用!
ロッド:DAIWA LEADING 73MH-190
リール:DAIWALIGHTGAME X ICV 150H

仕掛けは新明丸さんオリジナルの仕掛けを購入させていただきました!

餌に使うのは生きたハゼ!
口の中から上顎に針を刺して使います。

ポイントに着いたら釣り開始!
狙いはマゴチやヒラメなのでこまめに棚取り。

マゴチの当たりのドキドキ感ってたまらないんです!

ちょんちょんと小さい当たりがあってから竿先がグッと入るまで、合わせたくなる気持ちを我慢…。

その瞬間が本当にいつも緊張するけど、しっかりフッキングできたときがすごく気持ち良いんです!!

しっかりイメトレして準備万端いつでも来い!って気持ちだったのに全然当たらない…。

そのまま7時間が経過…

そのままかれこれ7時間。
周りは釣れているのになぜか私だけ当たらない…。まあこんな日もあるよな〜!とボウズを覚悟。

ラスト10分に差し掛かった時、ちょんちょんと小さい当たりもなく急に竿先がグッと曲がる!!

やっとキターーー!!と思ったのは私だけじゃなかったみたいで、中乗りさんも猛ダッシュでタモ係をしてくれました。

ドラマチックな展開でなんとかヒラメゲット!嬉しすぎて泣きそうでした〜。

港に戻ってから船長さんに「今日釣れなかったらウチのこと嫌いになっただろ〜」と笑いながら言われて、本当に船長さんや中乗りの方にもご心配おかけしましたとタジタジ。

新明丸さんはとにかく来た人には釣らせてあげたい!という気持ちが本当に強い船宿さんで、毎回楽しませてもらっています。

女の子や初心者ウェルカム!な船宿さんなので魚を釣りたい方はぜひ新明丸さんへ遊びに行ってみてください!

新明丸

住所:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央5丁目11-21
電話:090-3519-1111
※電話受付時間 5:30〜20:00
定休日:木曜日(祝祭日を除く)

みなせちわ

宮城県石巻市出身。
1998年1月23日生まれ(20歳)
趣味:釣り
特技:料理・ダンス
Twitter:@_Chiwa__

みなせちわ

宮城県石巻市出身。
    1998年1月23日生まれ(20歳)