GOURMET  /  2018.10.23

ファストフード×人気ドリンク『美味しい』コラボ

こんにちは、お姉さんグラドルの西島ミライです!先日、ウェンディーズ・ファーストキッチンと江崎グリコの「アーモンド効果」がコラボメニューを発表したとのことで、商品発表会へ行って来ました!

まずみなさん、「アーモンド効果」のことはご存知ですか?江崎グリコが販売している、アーモンドミルクのドリンクです。アーモンドミルクは海外では牛乳や豆乳の代用品としても注目されています。

コラボメニューの発表会と試食会が行われました!

アーモンドチョコで有名なグリコでは、このアーモンドミルクを日本でも主流にしようと「アーモンド効果」を販売しています。

そしてこの度、「アーモンド効果」とコラボして、ウェンディーズ・ファーストキッチンで2つの新メニューが販売されることになりました!

上の写真に載っている2品が、今回のコラボメニュー。

「石窯スープパン 3種チーズときのこのポタージュ」と「アーモンドロール」です!

当日はウェンディーズちゃんも駆けつけてくれました!

フォトセッションタイム。

当日はウェンディーズちゃんも来てくれて、試食会が行われました。

そして試食会へ。

石窯スープパン

石窯スープパンは、スープに「アーモンド効果」が加えられています。
濃厚なチーズのスープからほんのりとアーモンドの香りがします。

石窯パンは外はカリッと、中はもちもちしていて、これまた美味しい!
お店でリベイクしてるそうで、こだわりのパンです。

これからの寒い時期に体を温めるのにとっておきのメニューではないでしょうか。

アーモンドロールも!

アーモンドロールは、生地に「アーモンド効果」が練りこまれています。

アーモンドの香ばしい匂いが美味しさを引き立てます。

こちらも外はサクサク、中はしっとりとしていて、甘さ控え目で大人のアーモンドロールといった感じです。

ちなみに「アーモンド効果」自体はウェンディーズ・ファーストキッチンでは販売されていません。是非スーパーなどで探してみてくださいね!

通常のタイプのほか、砂糖不使用やコーヒー風味など様々な味が販売されてます。

ファーストフードの上をいく

ウェンディーズ・ファーストキッチンは、ファーストフードの更に上をいくことを目指してるそうです。

そのため、石窯スープパンもアーモンドロールも、こだわりの製法でファーストフードチェーンとは思えないほどに本格的な味わいでした!

「アーモンド効果」コラボメニュー、是非お試しを!

みなさん、是非ウェンディーズ・ファーストキッチンに足を運んだ際にはこの「アーモンド効果」コラボメニュー、試してみてください!

きっとあなたもハマるはずです!

WRITER

西島ミライ

「お尻が顔に勝つ女」の異名を持つお姉さん系グラビアモデル。ゼロイチファミリア所属。
2ndDVD「愛について」好評発売中。

Twitter:@mirai_nissy2

MORE

「グルメ」の人気記事