SCRAMBLE

GOURMET  /  2018.10.22

750333

パリッと食感、とろける口どけ『濃厚生チョコ』

気温が20度を下回る日が増えて来ました。暑かった日々が嘘のように冬がどんどん姿を現してきましたね。RPI(ロールプレイングアイドル)ラストクエスチョンの勇者、みっすーです。

コンビニに入ると肉まんを補充する店員さんの姿やおでんの出汁の匂い、もうすっかり冬に向かってるなあとしみじみ感じます。

いつもの通りチョコレートを買おうとチョココーナーに行ってみると、ここも随分陳列が変わりました。ミントチョコや焼きチョコ、塩チョコが姿を消し、すっかり濃厚な味わいのチョコレートたちが姿を見せ始めました。

今回はその中でも気になったこちらの商品をご紹介します。

ロッテ「Charlotte(シャルロッテ)」

今回の商品はこちら。ロッテさんより発売のCharlotteです。

この商品は全部で5種類のフレーバーがあり、私が手にしたのは1番オーソドックスな生チョコレートです。

その他にも生チョコレートのバニラ、ストロベリージュレ、キャラメルショコラ、キャラメルショコラのカフェラテと、おしゃれなフレーバーがずらり。

生チョコレートというと、厚みがありココアパウダーがまぶされているような商品をイメージする方が多いかと思うのですが、なんとCharlotteは約1mmという薄さ。

最初の食感もパリッとしており、中から濃厚な生チョコレートが口に広がる様子はこれまでの生チョコレートのイメージを覆すような感覚です。

こんなに薄いのにしっかり濃厚、甘すぎないビターチョコレートがまたこの商品の上品さを際立てているように感じます。

お値段は少々お高めですが、内容は12枚入なので十分満足感が得られます。

さらにこちらの商品、味やにおいももちろん楽しめるのですがパッケージにもこだわりが…!なんと5種類すべてのパッケージにそれぞれのストーリーが描かれているのです。

今回のこの生チョコレートのものだと【この街で愛されているチョコレート専門店、シャルロッテの本店です。女の子とうさぎさんがおいしい生チョコレートを食べに、いつもウキウキしながら遊びにやってきます】というストーリーのようです!

パッケージにまでこだわりを詰め込み、その日の気分によって味が選べるおしゃれなチョコレートCharlotte。

この冬におすすめなので、ぜひ食べてみてくださいね!

桃井美鈴(ももいみすず)

RPI(ロールプレイングアイドル)ラストクエスチョンとして活動中。
役職は勇者。2018年の誕生日にファンの方から頂いたチョコレートの総数は115個。
▼2018年11月10日(土)渋谷cycloneにて現体制1周年記念アルバム発売主催ライブ開催決定!
▼OTOTOYにて無料音源配信中。
▼Sound Cloudにて一部楽曲無料公開中。
Twitter:@Misuzu_Momoi

桃井美鈴

RPI(ロールプレイングアイドル)ラストクエスチョンとして活動中。役職は勇者。

2019年の誕生日にファンの方から頂いたDARSの数は126個!

*2019年9月11日(水) ミニアルバム【777】リリース!全国流通決定!

*ミスアキバ2020 参加決定!

Twitter:@Misuzu_Momoi