SCRAMBLE

GOURMET  /  2018.10.24

728410

安くて美味!回らない『お寿司』は○○がクセ強

みなさんこんにちは!瀬名葉月です。
前回の海老カニ専門のお店の記事たくさんの閲覧ありがとうございました。どんだん私の好きをみんなに知ってもらえるように頑張りますね♡
さて今回は私が渋谷でお寿司を食べるならここしかない!と思ってるお店を紹介します!

渋谷駅近く!リーズナブルなのにおいしい!

渋谷駅から徒歩5分という抜群のアクセスの「英鮨」さん。お友達と1回来てから、お酒飲みながらお寿司たべたいなぁって時は、だいたいここに来ます。

サラリーマンっぽいおじさま世代のお客様が大多数で、いつも賑わってるお店です。
1階と2階があって広いのに、ピーク時間帯だと入れないこともある人気店です。

それもそのはずで、回転寿司とは違って目の前で握ってもらえるお寿司屋さんで、お魚もとっても美味しいのにすごくリーズナブルで、私でも気軽に行けちゃうんです!

カウンターもテーブルもあるので1人でも、数名でもばっちりですよ♪

握りだけじゃない!旬のご馳走

「英鮨」さんは、握り以外のメニューがすごく豊富でいつもなに食べるか悩んじゃうくらいなんです!お魚の煮付けも塩焼きも美味しいし、お味噌汁も数種類あるので必ず飲んでほしいです。

先日行った時には、私の大好物である牡蠣と白子が!!もうそんな季節なのか〜としみじみ。頼むと、ぷりっぷりのおお振りな牡蠣に、とぅるんとぅるんな白子がやってきました…。葉月大感動…お酒が進んじゃって進んじゃって…(笑)

季節ならではのものが食べられて、行くたびに違うメニューがあるのは嬉しいですよね。

秋の味覚をそんな風に!?びっくり秋刀魚のネギ巻焼き

秋刀魚という言葉に心踊って頼んでみると!なにこのフォトジェニな食べ物は〜!とびっくり!ネギに秋刀魚が巻いてあるんです。こんな食べ方があるのかと感動しました。

見た目が斬新なだけでなく、食べてみるとネギの甘くてじゅわっと感とさんまのふわふわ感が絶妙にマッチしてました!是非皆さんに秋の間に行って食べてほしい逸品です。

もちろん最後は握りも!

お寿司屋さんにせっかく来たからには握りは絶対食べたいですよね♪ネタがとってもボリューミーで、ひとつひとつしっかり食べた感を味わえる握りが最高です。

私はいつも海老、えんがわ、うに、真鯛は必ず頼んじゃいます!巻物の種類もたくさんあるので、おなかいっぱいなのに食べてしまう幸せたっぷりな罠です(笑)

〇〇がクセ強とは…?

そういえば、まだクセ強な部分を紹介してませんでしたよね!クセを心待ちにしてたみなさんお待たせしました。

〇〇とは、ズバリ!店員さん!会える時と会えない時があって、先日は会えなかったので写真がないのですが、2階に通されると会える確率の高い『やまちゃん』という店員さんがとーーってもクセ強!

初めて会った日に一気に打ち解けて仲良くなって、一緒に飲みながらお寿司を食べました!底抜けに明るくて、たまに踊りながらお寿司を持ってきてくれるんです。

やまちゃんいるかな〜なんて思いながら毎回「英鮨」に行ってます!みんなにも会ってほしいです。きっとひと目でこの人だ!とわかりますよ。

飲んだ帰りの締めに!

ここまで紹介してきた「英鮨」さん!なんと朝6:00まで営業してます。渋谷で朝まで飲んじゃったなぁ。締めに何か食べて帰りたいなって時に「英鮨」がおすすめ!

少しの握りとお味噌汁を頂いて帰る幸福感、是非皆さん共感しましょう♡

通りから1本入ったお店なので少し見つけにくいですが、大きな看板があるので探してみてくださいね!

英鮨(ひでずし)渋谷第二道玄坂店

住所:東京都渋谷区道玄坂2-8-5
電話番号:03-5484-4419
営業時間:17:00〜翌6:00
定休日:無休