GAME  /  2018.10.30

背筋が凍る…絶叫注意【史上最怖】ホラーゲーム

こんにちは。料理とゲームが好きなコスプレイヤーの心鈴らび(こすずらび)です。ハロウィンシーズンになったので本格的なホラーゲームに挑戦してみようと思い調べてみたところ『OUTLAST(アウトラスト)』というシリーズが他のホラーゲームの中でも群を抜いて怖いと評判でしたので、早速購入してプレイしてみました。今回は『Outlast 2』怖いポイント3つまとめてご紹介しようと思います!

怖いポイント1:暗闇を彷徨う

このゲームはプレイヤーがビデオカメラを見ながら移動するスタイル。いわゆる、人称視点(FPS)です。

基本的に暗い中を彷徨うので、自分がどこで何をしているのか把握するのが難しいです。

カメラの暗視機能を使うこともできるのですが、バッテリーを消費してしまうのであまり使えません。

一体自分がどこに向かっているのかわからない…という状況におかれながら、襲ってくる敵から身を守らなければいけないという恐怖はかなりこたえます。

怖いポイント2:武器なし!逃げるか、隠れるかのみ

プレイヤー(主人公)はイベントシーンを除いて敵と戦う手段を持っていないため、基本的に「逃げる」しかないのがこのゲームの特徴です。

ダッシュ,しゃがみ,這いつくばり,といったアクションを駆使して生き延びなければなりません。

怖いポイント3:実際にあった事件を元に作成

このゲームは実際にあった『人民寺院』というカルト教団の集団自殺という悲惨な事件が元となっており、それがまた恐怖を煽ります。

極上のホラー体験をご自宅で

いかがでしょうか。ゲーム全体を通じてプレイヤーを怖がらせる仕掛けが満載された絶叫必至のホラーゲームとなっております。

残酷でグロテクスな表現が含まれますので、苦手な人は遠慮しておいたほうがいいかもしれないです。ホラー好きな方は是非この機会にぜひチャレンジしてみてください。

心鈴 らび(こすず らび)

ゲームと料理が好きなコスプレイヤー。
twitchにて日英ゲーム配信者として活躍中。
現在はPUBG、Dead by Daylight などをプレイ中。
twitter:@cosmic_rabbit

    WRITER

    心鈴らび

    ゲームと料理が好きなコスプレイヤー。
    現在はPUBG、Dead by Daylight などをプレイ中。
    twitchにて日英ゲーム配信者として活躍中。
    twitter:@cosmic_rabbit

    MORE

    「ゲーム」の人気記事