SCRAMBLE

GOURMET  /  2018.10.19

784881

夢眠ねむが、平日の朝呑みで大人の贅沢を堪能!

アイドルグループ・でんぱ組.incのメンバーで、お酒とグルメが大好きな夢眠ねむが各地の酒場ののれんをくぐる、大人で夢見心地なグルメ番組『夢眠ねむのまどろみのれん酒』。

第2回は「朝呑み」でまどろみます。
「お酒抜きでもまどろんでる」とねむきゅんが言う通り、時刻は午前8時30分。今日は、ねむきゅんの知人という、お酒に詳しいある方がセレクトした、朝から呑める名店を巡ります。

大好物のメンマ×お酒を堪能!

入り口から独特の雰囲気がある、めん屋・桔梗

ねむきゅんの知人という、お酒に詳しいある方が待ち合わせ場所に指定したお店がこちら。
西新宿にある24時間営業のラーメン店「めん屋・桔梗」。

ラーメン店ならではのおつまみから、お刺身やホルモンなど、常時50種類以上のメニューを取り揃えています。

このお店で待ち構えていた知人とは、お酒の対談で知り合ったという、超売れっ子酒場ライターのパリッコさん。早くも先に呑み始めていたようです。

今回は、そんなパリッコさんが、ねむきゅんに朝呑みの楽しみ方を教えてくます。

壁一面に張り出されているメニューは、廃ダンボールの裏を再利用!

まずは、パリッコさんがこよなく愛するホッピーで、おはよう代わりの乾杯。

それから、おつまみセット(煮卵・チャーシュー・メンマの盛り合わせ)をつまみます。
「メンマで飲むの好きなんですよ、最高ですよね」というねむきゅん。ツウですね!

そして、大量のメニューの中からねむきゅんが気になった「ワカウキン」という謎の料理。注文してみました。

餃子用のお皿をフル活用

ワカウキン(380円)は、スパイスの風味が食欲をそそる、ミャンマー風ポークソテー。
ミャンマー出身の店員さんが考案したメニューだそうです。

そのほかにも、桔梗ざる・塩(950円)が締めにオススメというパリッコさん。
訪れた際は、是非召し上がって下さいね。

めん屋 桔梗 新宿店

住所:東京都新宿区西新宿7-6-8 1F
電話番号:03-3364-3663
営業時間:24時間
定休日:無休

ねむきゅんも訪れる新宿の有名店で朝ビール!

1日数十万の人が利用するJR新宿駅改札のすぐそばにあるBERG

続いて訪れたのは、新宿駅・ルミネエストの地下1階にある「BERG(ベルク)」。
ねむきゅんも「唯一、朝から飲んだことがあるお店」だそうです。

BERGは、JR新宿駅の改札から徒歩約20秒でたどり着けるアクセスの良さもさることながら、コーヒー、ビールのほかに日本酒や泡盛などドリンクの種類・ソーセージやハムを中心とした多彩なフードメニューも魅力なんです。

午前10分30分頃に訪れたが、店内はほぼ満席。

カウンターで注文・お会計をしてから、自分で席に持っていくセルフスタイル。

ねむきゅんは生ビールと黒ビールをミックスしたハーフ&ハーフを、パリッコさんはエーデルピルスを注文し、乾杯!

ねむきゅんが「欲望のままに好きなやつを頼んだ」ソーセージやハム、サワークラウトと一緒にいただきます。

口内で溶けた脂をビールで流し込む多幸感

そして、ねむきゅんオススメのポークアスピック(540円)。

豚肉のゼリーで、口に入れると脂が溶け出すようにとろける逸品です。バゲットにつけていただきました。

パリッコさんもこれは初体験だったようで、美味しすぎて悶絶していました。

ビア&カフェ BERG

住所:東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿店 B1F
電話番号:03-3226-1288
営業時間:7:00〜23:00
定休日:ルミネ休館日に準じる

新宿の真ん中で豊富なメニューが100円から楽しめる!

可愛い牛のキャラクターがお出迎え

この日最後に訪れたのは、新宿・歌舞伎町のセントラルロードに面するお店「BEEF KITCHEN STAND」。

なんと、約50種類のフードメニューが100円から最大380円!お値段だけではなく、美味しさにもこだわっているお店です。

一品の量も小皿でちょうどよく、ちょい飲みとしても楽しめますし、いろんな料理を楽しみたい女性のグループにも大人気です。

最初のひとくちをすするのが醍醐味!

名物のこぼれワイン・赤(390円)。

もちろん白ワインもあります。こぼしスパークリング(500円)もおすすめ。

インスタ映えも間違いなしです!

スパークリングもお肉に合います!

そのほかにも、ねむきゅんを満面の笑みにした名物ビフテキ(290円)や、牛ハツのレアロースト(290円)も堪能して、大満足!

今日もゆっくりお酒を楽しみ、まどろんだようです。

BEEF KITCHEN STAND 歌舞伎町店

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-17-11 1F
電話番号:03-6233-8507
営業時間:【月〜金曜】11:30~翌5:00
【土曜】11:00~翌5:00
【日曜】11:00~翌1:00
定休日:無休

グルメの秋は呑みに出かけよう!

BS日テレで放送・hulu他で配信中の「夢眠ねむのまどろみのれん酒」では、訪れたお店にこんなステッカーを差し上げています。

是非お店に出かけて、探してみてくださいね!

監修:夢眠ねむ(でんぱ組.inc)
撮影:高橋真人
ヘアメイク:光野ひとみ

夢眠ねむ

アイドルグループ・でんぱ組.incのメンバーとして活動。

11月21日には、夢眠ねむ1st solo Album「夢眠時代」のリリースと、翌日11月22日には「夢眠祭 ~夢眠ねむ芸能活動10周年感謝記念~」の開催を予定。
でんぱ組.incとしても、1月1日にはでんぱ組.incのニューアルバム「ワレワレハデンパグミインクダ」のリリースと、1月6日・7日には3度目の武道館公演を控えている。
ほか、映像監督やコラム執筆等、ジャンルに関係なくカルチャーを結ぶポップアイコンとして活躍の幅を広げている。

お酒好きを公言していたが、ダンスのキレに支障が出ると判断し、禁酒。
しかし、10月からBS日テレで放送を開始した「夢眠ねむのまどろみのれん酒」をきっかけに、禁酒を一旦解禁。

夢眠ねむのまどろみのれん酒

BS日テレで毎週日曜日よる22:30~放送中。
毎週日曜23:00~順次、huluほかにて配信。
https://www.happyon.jp/
番組Blu-ray全4巻が好評発売中!
詳しくは番組ホームページへ。
http://www.vap.co.jp/madoromi/
©VAP・BS日テレ