SCRAMBLE

GOURMET  /  2022.04.18

43162

爽やかな酸味の和風チップスター「紀州の梅味」

こんにちは、梅干しソムリエ 橘香央里です。

今回でこちら『スクランブル』での投稿はラストとなります!

2018年10月より3年半の間、大好きな梅の事を書かせていただき、とても良い経験となりました。
見にきていただきましてありがとうございました。

来月からはお引越ししまして『橘香央里の梅コラム』にて、新たに梅の事を発信してゆきますのでぜひチェックしていただければ嬉しいです。

それでは月曜日、今週も梅を食べて元気に過ごしましょう!

今回はピクニックのお供といえばなあのお菓子の梅味をご紹介します。

『チップスターL 紀州の梅味』ヤマザキビスケット

248円(税込)

こちらは先日、和歌山県の「うめ振興館」で見つけた『チップスター 紀州の梅味』です。

2022年1月より発売で、和歌山県でしか買えないのかなと思いきや、全国発売です!やったー!

ピンク色のパッケージに梅の花が描かれて可愛い。
このパッケージは目を引きますね。

和風チップスター

赤いつぶつぶは紀州産南高梅の梅干しエキスパウダーで、生地にはかつお節が練り込まれ、爽やかな梅干しの酸味とベストマッチ!

お花見やピクニックに、誰か一人は持ってきているチップスター。
青空の下でみんなで食べるとさらに美味しいですよね。

春のお出かけのお供に「チップスターL紀州の梅味」いかがでしょう?

次回は「橘香央里の梅コラム」で新たな梅おたのしみに。

<商品について>
※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。

橘香央里の梅コラム

https://ume-boshi.jp/

梅干しソムリエ 橘香央里

女優/梅干しソムリエ/山口県岩国市出身
【ワケありレッドゾーン 梅干しソムリエの女優】読売テレビ/日本テレビ系列
舞台、映画、MC
最先端冷凍美容セボビタルサロンイメージガール
TOKYO METSマスコットガール
子供向けステージユニット『ねぎかぉ』

仕事の依頼
株式会社ワイルドビジョン
担当 鷺坂(さぎさか)
sagisaka@wildvision.co.jp