GO OUT  /  2018.10.28

お遍路と同等!?都内随一のパワースポット発見

皆さんこんにちは!みすみゆうかです。
今回は都内にあるおススメパワースポット「玉川大師」の地下霊場をご紹介したいと思います!!

「玉川大師」

最寄駅は二子玉川駅で、そこから歩いて10分ほどの場所にあります。

玉川大師の地下霊場は、四国八十八箇所を巡礼するお遍路を巡ったのと同じだけのご利益があると言われています!!すごいですよね!

四国八十八箇所を巡礼するのはなかなか時間とお金がかかるので、長期間のお休みをとって行くしかないのですが、ここ玉川大師は二子玉川駅から歩いて10分の場所で地下霊場の所要時間約20分程度ということでかなり気軽に行けちゃいます!

まずは本堂へ!

まずは参拝をすませてから本堂へ行きます。中に入って左側に地下霊場への階段が見えます!

その階段手前に記帳をする場所があるので、記帳をしてから参拝料100円以上を納めます。

いざ地下霊場へ…

階段を下って行くと暗闇が続いていて、本当にかなり真っ暗で何も見えないです。

何も見えないので結構怖いです…。ですが、ここは気持ちを落ち着かせて、右手を壁に添わせてゆっくりと進んで行きます。

心静かに自分のペースでゆっくりと進みます。本当に中は真っ暗なので最初は怖いのですが、目に見えないものの大切さを感じられるようになってくるそうです。

なので地下霊場内のお写真はNGだそうです!外観のみ写真OKです。

暗い道を進んでいくと…

たまに撮る方がいるのだそうで、ここでは目に見えないもの、自分自身などそういったものに触れて大切にしていくことが大事だそうなので、どうぞ怖くても騒いだりスマホのライトを使ったり、お写真はやめましょう…!

しばらく暗い道を進んで行くとほのかに明かりが見えてきます、抜けるとかなりの数の石仏が見えてきます。

ちょっと分かりにくいのですが、お大師様の下に数が書いてあるので、この中から自分の歳を一つ足した数え年のお大師様を探して参拝しましょう!

そしたらまた暗闇を通って戻っていきます。
本当の真っ暗な場所を通る事って普段はないことなので、なかなか貴重な体験でした!

ぜひ皆さま、一度足を運んでみてはいかがでしょうか!

「玉川大師(寶泉山玉眞院)」

住所:東京都世田谷区瀬田4-13-3
拝観時間:(地下霊場参拝)9:00~17:00
地下霊場への入堂灯明料:一人100円

みすみ ゆうか

誕生日:1993年7月9日
血液型:A型
出身地:静岡県
清 竜人25の第7夫人、清 優華としての活動を終え、2018年3月1日に新たに『みすみ ゆうか』として声優、音楽活動をスタートしました。
ぜひ応援よろしくお願い致します!
Twitter:@yu_ka_misumi

    WRITER

    みすみゆうか

    誕生日 1993年7月9日
    血液型 A型
    出身地 静岡県
    清 竜人25の第7夫人、清 優華としての活動を終え、
    2018年3月1日に新たに『みすみ ゆうか』として声優、音楽活動をスタートしました。
    ぜひ応援よろしくお願い致します!
    Twitter:@yu_ka_misumi

    MORE

    「おでかけ」の人気記事