SCRAMBLE

GOURMET  /  2022.04.19

100148

【Vol.222】モロヘイヤinの新感覚!活力醬そば!

季節の移り目とえば、空気の匂い、体調、食べたいものなどなど大きいことから些細なことまで様々な変化があります。

2022年の春に移り変わる今、わたしの中で爆発しているものは買い物欲です。
ネットで見ていると、あれもこれもいつか必要な時が来る気がしてついついカートに入れすぎてしまう、困った欲です。
特に洋服。気に入ったものを一通り買ったあとに、よく似たものばかりな事にいつも気付くのです。

こんなはずでは…と思いつつ、まあ全部着るしいっか!と開き直り季節の訪れの度に繰り返すループ。
まあしかし、新しい洋服を着た時って嬉しい気持ちも着ている気分で、いい事もたくさんあるなと思います。

春の洋服を着て、今日もラーメンを食べよう。

みなさん、こんにちは。
GANG PARADEのユイ・ガ・ドクソンです。

先日横浜でイベントがあったので、横浜出身メンバーのユメノユアに教えてもらった美味しいラーメン屋さんに行ってきました。
横浜と家系ですが、家系だけじゃない横浜のラーメン。今日はこちらをご紹介します!

「麺場 浜虎(めんば はまとら)」

訪れたのは横浜駅から徒歩5分ほどのところにある「麺場 浜虎」さん。

お店の前がチキン(ディズニーシーのターキーレッグの匂いが近いです)のめっちゃいい匂いで、並んでいる時からすごく高まりました!

お店の外にある食券機でメニューを選びます。

清湯スープと鶏白湯スープ、それぞれ美味しそうな麺がたくさん。

今回は、その中で特に気になった清湯スープの活力醬そばを注文しました!

活力醬そば ¥860

こちらが活力醬そば!
濃い色のスープに緑が映えて綺麗です。
さっそくいただきます。

醤油ベースのスープ。
香ばしい魚介の旨味がすごい!魚介XO醬が使われていて味わいの深さが素晴らしいです。

旨味は濃厚ながら、後味はさっぱりとしていてスルスルと進みます。
モロヘイヤの粘りが溶けて、段々ととろみが増していく変化が楽しいです。

スープがちぢれによく絡みボリュームのある太麺。
この麺がすっごく美味しくて感動しました!

もっちりと、ほどよいコシのある食感、噛むほどに広がる小麦の味、どこをとっても素晴らしい麺です。

トッピングは鶏チャーシュー、モロヘイヤ、ねぎ、海苔。

鶏チャーシューはプリッとした身がジューシー。
驚いたのは、ラーメンのトッピングでは初めてのモロヘイヤがめちゃくちゃ合うこと!

トロッとした粘りが癖になる美味しさです。

メンマはしっとり、柔らかめ。
味付けが美味しいです。

モロヘイヤの親和性に驚き味わい、感動の余韻に浸る帰り道。めちゃくちゃ美味しかった…!

素晴らしい一杯、ごちそうさまでした!
朝ラーメンもやっていらっしゃって、この美味しさが朝から味わえたらハッピーな1日間違いなしです。

みなさんもぜひ食べてみてください。

麺場 浜虎(めんば はまとら)

住所:神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-12-1 鶴屋町第2ビル1F
電話番号:045-311-3336
営業時間:8:00~24:00
     8:00~10:30:朝ラーメン
     10:30~24:00:通常メニュー
定休日:無休
※ 新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

ユイ・ガ・ドクソン

「みんなの遊び場」をコンセプトに活動する、ヤママチミキ、ユメノユア、キャン・GP・マイカ、ココ・パーティン・ココ、テラシマユウカ、ユイ・ガ・ドクソン、月ノウサギ、キラ・メイ、キャ・ノン、チャンベイビーの10人からなるアイドルグループ「GANG PARADE」のメンバー。
SiS解散後、2016年10月6日に「GANG PARADE」加入。
2020年3月「WACK合同オーディション2020」最終日に「GANG PARADE」を2つに分ける形で、「GO TO THE BEDS」を結成。
2021年10月2日「PARADISES」との全メンバートレードが行われ新生「PARADISES」として活動。
2022年1月1日、満を持して「GANG PARADE」再結成を果たし、3月9日にはメジャー2ndシングル『PARADE GOES ON』をリリース。

    ユイ・ガ・ドクソン

    「みんなの遊び場」をコンセプトに活動する、ヤママチミキ、ユメノユア、キャン・GP・マイカ、ココ・パーティン・ココ、テラシマユウカ、ユイ・ガ・ドクソン、月ノウサギ、キラ・メイ、チャンベイビー、キャ・ノン、ナルハワールド、アイナスター、カ能セイの13人からなるアイドルグループ「GANG PARADE」のメンバー。
    SiS解散後、2016年10月6日に「GANG PARADE」加入。
    5月21日『GANG PARADE THE GREATEST SHOW TOUR 』YOKOHAMA BAY HALL公演より新13人体制としての活動がスタート。
    5月10日にはメジャー2ndアルバムとなる「OUR PARADE」のリリース。