SCRAMBLE

GOURMET  /  2022.04.26

106149

お酒も揚げ物も…!【川崎競輪場グルメ】ガイド

こんにちは。
香澄明希です。
先日、初めての競輪場での競輪観戦の記事を書かせていただきましたが、スポーツ観戦でとっても大切なのがグルメ。
今回は、川崎競輪場グルメをご紹介させていただきます。

まずはもちろん生ビール

競輪場について、真っ先に向かったのはグルメエリア。

レースが始まる前にごはんも食べたいし、探索したいよね、と少し早めに入場し、入ってすぐの、たくさんごはん屋さんが並んでいる西スタンド屋外エリアで見つけた「きくゑ」さん。

え!
カキフライ美味しそう。

今日はお酒はやめようって思ってたのに、絶対ビール合うじゃん…。
ビールとカキフライください。と即座に注文。

カキフライは今から揚げますね、と揚げたてをご提供くださいました。

最強の組み合わせ

目の前に見えるものも口の中に広がる味も、幸せでしかありません。

生ビールとカキフライで1050円。
記念撮影してすぐ、バンクの前のテーブルに移動していただきました。

夜ごはんは天丼

お昼ごはんを15時に食べたというのに、頭フル回転で予想していたらお腹が空いてしまい18時過ぎに夜ごはん。

屋外エリアの食堂は閉まってしまっていたので、屋内エリアへ。
西スタンド屋内エリア2階のみよし食堂さんで、天丼を買いました。

店内でもいただけますが、私たちはバンクの前のテーブルが気に入ったので再びいつものテーブルへ。

前回の記事で書きましたが、このようにバンクの前にテーブルと椅子のエリアがありました

持って行きますと伝えたら、お店の方が段ボールにセットしてくださいました。
この段ボールのお盆のおかげでとても持ち運びやすく、何より心が温まる…

お味噌汁もついて800円。
3月なのにコートを着ずにでかけてしまい、夜は少し寒かったので天丼とお味噌汁で体もしっかりあたたまりました。

(室内からも観戦できますが、少しでも近くで観たくて移動したくなかったので、しっかり20時半の最終レース終了までバンクの目の前で観戦しました。)

驚いたのが、お魚の天ぷらがふわふわで絶品。
おいしすぎたので慌てて記念撮影しました。

早く閉まるお店等リサーチしていなかったので、お昼も夜も揚げ物になってしまったのですが、カキフライも天丼もビールも…川崎競輪場に行ったら絶対また食べたいと思うおいしさでした。

他のものも食べてみたいけどまた同じものを食べてしまうんじゃないかと、今度行った時はどうしようと今から悩んでいます。