SCRAMBLE

SPORTS  /  2022.05.03

30991

【2022セ・リーグ開幕】神宮オープニングシリーズ

こんにちは。
香澄明希です。
先日、プロ野球開幕をベルーナドームで観戦した記事を書かせていただきましたが、セ・リーグ開幕は神宮球場へ。
神宮球場オープニングシリーズです。

約4ヶ月ぶりの神宮球場。
神宮球場最寄りの外苑前駅を降り立った瞬間に見えた、スワローズの看板にテンションが高まります。

神宮球場オープニングシリーズは、東京ヤクルトスワローズ対横浜DeNAベイスターズです。

この日の先発はスワローズが小川泰弘投手。

ベイスターズが上茶谷大河投手です。

大人気のスワローズのマスコットキャラクター、つば九郎とつばみちゃんも。

来場者プレゼントをいただきました

この日はなんと、年間シート、スワローズ応燕パック、3塁側A/A2/B/B2指定席を除く内野席、スワローズ側外野席(ライト/レフト)のチケットを持っている来場者全員にトリコロールジャンパーがプレゼントされました。

赤、紺、白のトリコロールカラーはスワローズの基本カラー。
まだまだ夜は寒いので、とっても暖かくて嬉しいー!

フードもしっかりついていて風も凌げます。

東京ヤクルトスワローズのロゴ入りふわふわジャンパー、お気に入りになりすぎて試合終了後このまま電車に乗って帰りました。

ベイスターズの佐野恵太選手、宮崎敏郎選手と、スワローズの村上宗隆選手が計3本のホームランを打ち6-1でベイスターズの勝利。

ヒーローインタビューは上茶谷投手

この日のヒーローは7回80球を投げ、失点1の上茶谷投手。

スワローズは負けてしまいましたが全身スワローズカラーで応援できた楽しい1日でした。
まだまだプロ野球開幕したばかり。
野球観戦たくさん楽しみます‼︎