GAME  /  2018.11.02

切ない…『FFシリーズ』儚い運命のヒロイン3選

こんにちは。料理とゲームが好きなコスプレイヤーの心鈴らび(こすずらび)です。ファイナルファンタジーといえば、壮大なスケールと切ないストーリーが印象的ですが、特にそのストーリーで活躍するヒロインたちが欠かせない魅力の一つでもりますよね。今回は、私的「ファイナルファンタジーシリーズの儚い運命を背負ったヒロイン3選」をご紹介したいと思います。

1.エアリス・ゲインズブール

FF7に登場するヒロインです。

見た目は「綺麗なお姉さん」風で大人しそうに見えるのですが、はっきりと自分の意見を持っていて、なおかつ仕草や言葉遣いが可愛いところもあってギャップ萌え要素高いキャラクターです。

危険なことにも果敢に挑んでいく姿と、その悲しい最後には心を打たれます。

2.ルナフレーナ・ノックス・フルーレ

FF15のヒロイン。主人公ノクトの婚約者です。

神と対話する「神凪の巫女」という立場であり、世界中の人々から敬愛されています。

政治的で非常に難しい位置に立たされているのですが、そんな逆境にも負けない芯の強いヒロインです。

悲惨な最後に涙してしまった人も多いのではないでしょうか。

3.召喚士ユウナ

FF10のヒロイン。見た目の印象としては、か弱くて、どこかしら少し悲しげな表情を浮かべた女の子です。

重い運命を抱えながらも気丈に振る舞い、旅を続ける姿が健気で尊いです。

「わたし、『シン』を倒します。必ず倒します」など、名言も多く残しており大変人気の高いキャラクターです。

個人的にはこのキャラクターが好きでコスプレもしているくらい大好きなヒロインです。

心鈴 らび(こすず らび)

ゲームと料理が好きなコスプレイヤー。
twitchにて日英ゲーム配信者として活躍中。
現在はPUBG、Dead by Daylight などをプレイ中。

WRITER

心鈴らび

ゲームと料理が好きなコスプレイヤー。
現在はPUBG、Dead by Daylight などをプレイ中。
twitchにて日英ゲーム配信者として活躍中。
twitter:@cosmic_rabbit

MORE

「ゲーム」の人気記事