SCRAMBLE

GOURMET  /  2018.10.29

757298

冬の切ない味わい…【アポロ】新商品食べた?

気付けばもう10月も終わりますね。ここのところ1日、1週間、1ヶ月があっという間に過ぎ去って時の流れが怖いです。RPI(ロールプレイングアイドル)ラストクエスチョンの勇者、みっすーです!
消費税が変わるとか、年号が変わるとか、いろいろなものが変わっていくような話題を最近はよく耳にしますが、いろいろなものが変わっていくからこそ、昔ながらというものに愛着が湧きますよね。

今回は私が昔から大好きでよく食べるあの商品の新商品をご紹介します!

明治 大粒アポロバニラホワイト

価格:216円(税込)【ファミリーマート、サークルK、サンクス限定・数量限定】

こちらは株式会社明治さんから発売された「大粒アポロバニラホワイト」です。

普通のアポロは1つ1つがとても小粒で、ストロベリーチョコとミルクチョコが合わさった、ピンクと黒の可愛らしい見た目をしていますよね。

しかし、今回の新商品はまず1粒が大きいんです!とはいえ、このサイズの商品は過去にも販売されているのでそこまで目新しい感じではないかも知れません。

いつもと違うところ、それはずばりストロベリーチョコとホワイトチョコが組み合わされているところです!

冬にぴったりな味わい!

昔から変わらないストロベリーチョコにホワイトチョコのバニラの匂いが混ざり合うことで食欲がそそられ、さらに口当たりまろやかなホワイトチョコがストロベリーチョコの酸味を引き立てることで、強過ぎない酸味が口の中にふわっと広がります。

普段のミルクチョコレートとの組み合わせもとても美味しいですが、冬にはこの味わいがぴったりかとおもいます!

余談ですが…

余談ですが、ストロベリーチョコを食べると少しだけ切なくて泣きそうになるのは私だけでしょうか?

なんとなく、この酸味が心をきゅっと締め付けてくる感じが切なくて、でも嫌いじゃなくて、特に冬の寒い日に食べるのが好きです。

ぜひこの冬はバニラホワイトのアポロを食べて少し切ない気持ちで、たまにはチョコレートを味わってみてはいかがでしょうか!

桃井美鈴

RPI(ロールプレイングアイドル)ラストクエスチョンとして活動中。役職は勇者。

2019年の誕生日にファンの方から頂いたDARSの数は126個!

*2019年9月11日(水) ミニアルバム【777】リリース!全国流通決定!

*ミスアキバ2020 参加決定!

Twitter:@Misuzu_Momoi