SCRAMBLE

GOURMET  /  2018.10.29

814236

【来来亭】あの旨辛麺がファミマだけに登場!

私、辛い食べ物が大好きなErisaがコンビニでお手軽に買える、辛くて体が温かくなるラーメンをご紹介します。
夜は急激に冷え込んだりと寒い時期がやってきました…。辛いラーメンは最近カップラーメンでも辛さのクオリティが高く、オススメなものがたくさんあります。

今回は、ファミリーマート限定のカップ麺をご紹介いたします!

来来亭 旨辛麺 216円(税込)

【ファミリーマート、サークルK、サンクス限定】

滋賀県野洲市に本社を置くラーメンチェーン店の来来亭。私はまだ行ったことがないので、こうやって手軽に食べられるのはありがたいですね。

中身を見てみると、かやくはすでにセットされていました。ふたの上に置いて温めるタイプの袋が2つ入ってます。

1つは液体スープ・もう1つは調味油で、辛いベースのスープと背脂が入っています。

早速作ってみました!

完成です!かやくの彩りがいい感じですね。

出来上がりはそんなに辛そうな見た目ではないのですが、混ぜてみると、上の方に辛味スープが集中するので、食べる時にちょっとむせます(笑)

なので、ゆっくり食べてくださいね♬

見つけたらチェックしてみて!

結論、辛味スープが集中するとむせますが、辛さはそんなに感じないです!旨辛文字通り、旨味のある辛さです。

こちらの「来来亭 旨辛麺」にはもう1つ辛さがMAXの「来来亭 旨辛麺 辛マシ」という期間限定のカップラーメンもあるので、見かけたらチャレンジしてみたいと思います!