SCRAMBLE

GOURMET  /  2022.06.08

83999

手軽に食物繊維◎セブンの【玄米塩むすび】

こんにちは、mayuです。

先日、EMPiREは解散を発表し、6/2のツアーファイナルをもって解散しました。
そしてそこでメンバーは変わらず、新グループを結成することも発表しました!

"ExWHYZ"というグループです。イクスワイズと読みます!

わたしの名前も"MAYU EMPiRE"から"mayu"になりました。

ExWHYZのmayuになったわけですが、今後とも変わらずコラムを楽しんでいただけたらと思います…!

6人で改めて、頑張ります!!!
よろしくお願いします!

そんなわけで、今回はわたしが普段食べているおにぎりを紹介します。

玄米塩むすび(税込118円)

わたしはそもそも塩むすびが好きで良く食べていたのですが、なんと玄米の塩むすびが出てる!!

玄米は食感が好きなんです。(食べてる気になれる)

あとは食物繊維も摂れるので良いですね。

セブンのこの玄米塩むすびにはごまが少しふってあります。これがきっと美味しさの秘密です。

味はもう普通の塩むすび。

最近はごはんを食べる回数と量が減っていて、コンビニごはんを滅多に食べないからか正直しょっぱく感じてしまいます…。

〜人体の不思議〜

でも、基本朝に練習があるのでそのときクラクラするなーと思ったらおにぎりを1個食べるようにしています!こういうときにコンビニのおにぎりは楽だし美味しい!

あとはね、帆立のなんちゃらみたいなやつも最近お気に入りなのでまた紹介するかもです。

成分表は

熱量 184kcal
蛋白質 3.6g
脂質 2.0g
糖質 35.7g
食物繊維 4.3g
食塩相当量 0.88g

でした!

ぜひ食べてみてくださいっ。

どうか健康に〜。それでは。

    ExWHYZ mayu

    6月2日に解散したEMPiREのメンバー6名による新グループ"ExWHYZ"<イクスワイズ>のメンバー。
    EMPiREの解散 / 新グループ立ち上げを発表するとTwitterトレンドやニューストップに掲載され大きな話題となった。
    COMING AT LATE SUMMER.