SCRAMBLE

GOURMET  /  2018.11.03

758495

具材ゴロゴロ!とろける旨さの『牛すじカレー』

おはようございます。

シンガーソングライターの岬たんです。
今回は、美味しそうなレトルトカレーを頂いたのでご紹介したいと思います。

瀬口家のカレー「牛すじカレー」

このカレーは、元お笑い芸人の「ホームレス小谷」さんと、グラフィックデザイン事務所を経営している「瀬口さん」という方の「瀬口家のカレー」がコラボレーションして作られたカレーだそうです。

瀬口さんの奥さんの作るカレーが美味しすぎるのでみんなにも食べてもらいたい、との思いで商品化に至ったそうですよ!

こちらはライブを見にきてくださったお客さんからの差し入れなのですが、私は瀬口家のカレーにプライベートで食べに行ったこともあり、いただいた時からとっても気になっていました。

これはかなり期待が高まります…。しかもレトルトなのですぐ食べられるところがいいですね。
白米を用意しておいてから、湯煎で5分程温めるだけ!

出来上がり!

完成です!見た目は、日本の古き良きカレーといった感じですね。

写真でもわかると思いますが、具材が大きく種類も豊富です。牛すじは柔らかく煮込んであるそうです。

ではいただきます!

牛すじですが、口にいれるととろけました…。これはおいしい。

ルーはスパイシーですが甘みがあり、辛いものが苦手な人でも食べやすい味わいですぐに食べきってしまいました!ごちそうさまでした。

こちらのレトルトカレーは、下北沢の南口交番近くにある「他力本願寺カレー 瀬口家」か、オンラインショップで購入できます。気になった方はぜひ食べてみてくださいね。

岬たん

広島県出身、下北沢在住のシンガーソングライター「岬たん」。
身長149cm。ホワイトデー生まれ。左利き。
「岬たんボーイズ」の名義でバンド編成でのライブも行う。
通常のライブ活動に加え、イベントの企画やイラストの展示会、「大竹まことのゴールデンラジオ」(文化放送)への出演、 アプリゲーム「トレンディエンジェルのハゲリズム」での歌唱、番組パーソナリティや大喜利イベントの出演に至るまで幅広いジャンルで活躍中。