SCRAMBLE

GOURMET  /  2018.10.30

818279

絶対食べてた!幼少期を思い出す『いちごつみ』

みなさんこんにちは。パンダみっくの橋本彩花です!
私は食べることが大好きなので、このコラムではいろんな食べ物を紹介しちゃいます!!
今回は、老若男女問わず愛される、チョコレートのお菓子を紹介します♡
知っている方も多いはずっ!!

ロッテ いちごつみ

このお菓子は可愛いだけじゃありません。子どもの考える力を伸ばしたり、英語を学んだりできるおまけシールがついています!

チョコレートを美味しく食べられることはもちろん、簡単な子ども向けのお勉強ができちゃうというお菓子なんです。

パッケージもいちご。チョコレートの形もいちご。チョコレートの味もいちご。ということでいちご祭りになっています!

3つ入っているので、シェアすることも可能でコミュニケーションがとりやすくなっちゃいますね^ ^

それでは、開けてみましょう!

よく見ると、おまけシールが入っています!さすが、子供には嬉しいですね〜!

シールの種類も豊富で、なんだか集めたくなってしまうかわいさです。

パッケージの絵もいろいろあって、どれをとっても愛らしくて食べたくなるような明るい雰囲気を出しています。

色とりどりの感じがまた楽しそうでいいですよねー!

いざ実食^ ^

手で持って食べられる一口サイズなのでありがたいですね。

チョコレートが二層になっていて、ストロベリーとミルクの味が楽しめます。

お口の中で溶かしていくと、いちごの風味がいい感じに出てきて美味しいです!

口の中に入れた瞬間、いちごチョコの味が口いっぱいに広がり、どちらかというとチョコの味のほうが多い気がしました!

子供向けな甘さなので、チョコレート好きな方には誰でも美味しく食べれるんじゃないかなって思います。

アレルギー表示もありました。食物アレルギーがある方は注意してくださいね。

おまけシール付きでとっても可愛い「いちごつみ」。見かけた際にお手にとってみてはいかがでしょうか?

この味にハマっちゃうかも!