GAME  /  2018.11.04

【Switch】マリパを一人プレイしてみた結果…

こんにちは!HARUKAです。
今回はゼルダをお休みしまして、任天堂Switchの「スーパー マリオパーティ」について書きたいと思います〜。
「スーパー マリオパーティ」みなさん知っていますか?メインはすごろくのボードゲームなんですが、その途中ででてくるミニゲームが楽しいんですよね。マリオを知らなくても十分楽しめるし、大人も子供もみんなができるので小さい時から大好きでした。

友達とか家族とわいわいやるのが一般的だと思うのですが、なんと今回は一人でプレイしてみました!スイッチのマリパの魅力、一人で伝えますよー!(笑)

一人プレイでハプニングが…!

まず、使えるキャラに新しい子が増えていました。クリボーとか、たまーに出てくるもぐらのチョロプーとかも使えます。私はいつも使っているテレサでプレイです!

最初にやったのは王道のすごろくゲーム!簡単に説明すると、マップ上にあるスターに向かってコインを集めながら、ライバルより先に辿り着こうーみたいな感じです!

スターを誰かが取ったらまた別の場所にスターが設定されます。最終的にはスターを一番多く持っている人が勝ちです。

一人プレイということでコンピュータ(強さ設定ふつう)とやったんですが、なんと私、ゲーム中にスターを一つも取れないという。

フィールドを繋ぐ橋が崩れたり、スタート地点に戻されるイベントにあったり。

一番ハプニングが多かったボーナスとして最後に一つだけスターをゲットできました…まぁ最下位なんですが…。

ボリュームもたっぷりで楽しめます◎

一番短くても60分かかるので、ボリュームたっぷりで楽しめます◎

毎ターンできるミニゲームは、Switchのジョイコンならではのゲームがたくさんあって、頭を使ってボタンを押すのだったり、ただ振るだけだったり種類もたくさんで楽しかったです!

次回は他のゲームもご紹介します!

そしてすごろくゲーム以外もやりました!本当に面白い!こっちを先に紹介したかったくらい(笑)

これをみんなでやったらもっと楽しいんだろうな〜ってちょっと寂しくなりつつも、友達とやるのが楽しみになりました!

他のゲームは次回紹介しますね!
ではまた〜。

    WRITER

    HARUKA

    仙台発のアイドルユニット、Party Rockets GTのリーダー。
    ハードなロックサウンドと完成度の高いヴォーカル&ダンスが魅力の彼女達のパフォーマンスはアイドルファンの口コミで全国に広がりを見せる。

    吉木悠佳としてソロでも活動中。

    Twitter:@PR_haruka701

    MORE

    「ゲーム」の人気記事