SCRAMBLE

GOURMET  /  2018.11.06

830013

「つけ麺博」で全国のラーメン食べ尽くし!【ラー活】

こんにちは*\(^o^)/*黒須さおりです。
だんだんと寒くなってきて、温かい食べ物が恋しくなる季節になってきましたね。今回は、大好きなラーメン!最近立て続けに食べたのでご紹介していきたいと思います!

どうとんぼり神座の「煮玉子ラーメン」

まず、今日のお昼は久しぶりに「どうとんぼり神座」さんで煮玉子ラーメン食べました〜。神座は白菜たっぷりで優しいお味。

比較的どの店舗も店内がゆったりした作りなのでよくお一人様でお邪魔してます。

さてさて、ラーメンといえば…

「大つけ麺博2018」へ!

この間、飲み終わりに「大つけ麺博2018」に行ってきましたー!新宿の大久保公園で開催しているグルメイベント、毎回面白いですよね!

毎年人気のようですが、今年は記念すべき10周年ということで会場内も混み合っておりましたよ〜。残念ながら10月31日で終了となってしまいましたが、約一ヶ月に渡って、全国のラーメン大集合!

私はお腹を空かせて、2種類のつけ麺を食べてきました(^^)v

茨城県 特級鶏蕎麦 龍介「W龍介つけそば 」

一杯あたり約三羽分の鶏を使用しているそうで、濃厚な鶏白湯のつけ汁。
でもまろやか〜。

見た目よりさらっとしているので、飲み干してしまいそうでした(笑)
和風だしのスープ割も美味しかったー。

飲んだ後にもぴったりのつけ麺ですね。

埼玉県 頑者「濃厚海老カニ豚骨つけめん」

食べた瞬間…海老!!!蟹!!が押し寄せてきます(笑)
濃厚という名ですが、個人的な感想は…超濃厚(笑)

大つけ麺博限定メニューだそうなので食べられて良かった〜!
どうやら独自ブレンドらしい特製海老スパイスが更に海老感を増してくれます。
こってりですが、やみつきになる味。

麺は両店舗共にともツルモチ系の私好みでした。

ご馳走さまでした!

ちなみに富山県の麺家なると「国産牛もつ濃厚まぜそば」も食べたかったのですが、残念ながら売り切れ…(>_<)

東京からだと距離があるので…(涙)またラーメンフェスに出店してくれますように!

飲んだ後の締めのラーメンは最高!

あぁ〜。飲んだ後の締めのラーメンってやっぱり最高。
…こうして私のわがままボディにまた磨きがかかっていく(笑)

ではまた更新します。
最後まで読んで頂きありがとうございました^ ^