SCRAMBLE

GOURMET  /  2018.11.11

737711

味覚と視覚で楽しめる『お芋チップス』4種MIX


こんにちは。コスプレイヤーのRabi(らび)です。今回は、この季節にピッタリのおやつ「4種のスモーキーポテトミックス」の食レポをお届けしたいと思います。

パッケージがおしゃれ!

コンビニで見かけて思わずパケ買いしました。
おしゃれなパッケージです。

タロイモ、さつまいも、紫さつまいも、オレンジさつまいもの4種類のポテトチップスがミックスされています。


内容量は26g。食べ切りサイズが嬉しいポテトチップスです。

それでは4種類食べてみましょう!

紫さつまいも

チップスは決して厚切りというわけではありませんが、
普通のジャガイモのポテトチップスに比べて
全体的にやや硬めで、サクサクというよりはパリッとした感じです。

紫芋特有の香りがあり、やや甘さが強い気がします。

タロイモ

味は、「スモークバーベキュー味」が想像した以上にしっかり付いていて、
塩味がしっかりしています。

オレンジさつまいも

味の違いはあまりよくわからなかったのでですが、一番かみごたえがあった気がします。

さつまいも

芋けんぴのような砂糖による甘みというよりは、噛むほどにお芋本来の甘さがジワリと広がる感じです。

おつまみにもおやつにも最適!

4種類のポテトは、見た目だけでなく、食感も味も違うので、
一度に色々と楽しめて大変お得感があります。


おつまみにも、おやつにも最適だと思いますので、見かけた方はぜひチェックしてみみてくださいね!

<
味源 スモーキーポテトMIX>

内容量:26g
カロリー:125kcal