SCRAMBLE

GOURMET  /  2018.10.31

728599

知る人ぞ知る!『五反田ヒルズ』の小料理屋に潜入【五反田マニア/002】

こんにちは、武藤千春です。
今回は、五反田駅から徒歩2分ほどの場所にある「五反田ヒルズ」に昨年オープンした小料理屋『美亭(よしてい)』をご紹介します。

知る人ぞ知る五反田の名スポット「五反田ヒルズ」

レトロな雰囲気が佇む「五反田ヒルズ」は、30年前に建てられた昭和の面影を残すビル。

3~7階はビジネスホテル『ホテルロイヤルオーク五反田』があり、地下1階~2階には粋な小料理屋からバーやスナックと、さまざまな飲食店が軒を連ねる場所。

古くから五反田に勤めるサラリーマンや住民たちの夜の憩いの場となっています。

小料理屋『美亭(よしてい)』

そんな「五反田ヒルズ」の1階に昨年移転オープンしたのが、小料理屋『美亭(よしてい)』。
店内はカウンター席8席、テーブル席2席。

赤坂の料亭で修業した経験を持つ店主こだわりの新鮮なお刺身や串メニューは絶品です。
また季節に合わせた日替わりメニューもオススメ。

まずは新鮮なお刺身から

店内に入り、カウンター席についたら、まずはこの新鮮なお刺身を!

マグロや鯛をはじめとする新鮮なお刺身は絶品で、1日の疲れを癒してくれます。

串メニュー

串メニューは、鯖や鮪、マグロ、鮭ハラス、鶏もも、特製つくねなど。

1本から提供してくれるので、少しずつ食べられるのも女子には嬉しいポイント。

日替わりメニュー

そのほか、日替わりメニューのアスパラやトマト、うずらなどの肉巻き串焼きもオススメです。

この日は秋にぴったりなサンマ塩焼きやしいたけ焼きもありました。

絶品〆メニューも充実

串メニューや一品料理を楽しんだ後は、〆メニュー。

どのメニューも絶品ですが、私のオススメは鯛茶漬けとしらす丼!
この日はしらす丼をいただきました。

どんどんご飯が進み、あっという間に完食です。

西武ライオンズとガンダムが大好きな店主

西武ライオンズとガンダムが大好きな店主。
野球シーズンになると、いつも自分専用iPadで野球観戦。
カウンターに座る私たちには見えません(笑)

お店に行くといつも「おかえり!」「またね!」と声をかけてくれる気さくな店主。
いつも店内は和気藹々としていて和やかな空間です。

店内には大好きなガンダムのフィギュアも。
最近はカメラにもはまっているそうです。
趣味の話で盛り上がれるのも楽しい!

お一人様でも、気軽にふらっと立ち寄れます。

早く仕事が終わった日や、ちょっと一杯飲みたい日には、人情や温かさあふれる『美亭(よしてい)』を訪れてみてはいかがでしょう。

美亭(よしてい)

住所:東京都品川区西五反田1-9-3 リバーライトビル 1F
電話:090-3547-2661
営業時間:18:00~26:00
定休日:日曜日

    武藤千春

    1995年生まれ。2011年よりアーティストとして活動。
    独自の世界観と突き抜けたセンス で支持を集め、2015年よりストリートブランド「BLIXZY(ブライジー)」をオープン。
    トータルプロデュースやデザイン、モデル、PR などをマルチにこなしブランドの顔として活躍する。
    また、2018年10月より J-WAVE「ZAPPA」火曜日ナビゲーターを務める など、ラジオパーソナリティーやイベントMCとしても活動の幅を広げている。