GOURMET  /  2018.11.09

ローソンで発見!秋の新作『花畑牧場』スイーツ

こんばんは、月見むぎです。アイスの秋ですね。今回は、ローソンのアイスコーナーを覗いたら気になるアイスがあったのでご紹介します。

あのドゥーブルフロマージュをアイスに!?

ご存知の方もいるかと思いますが、ドゥーブルフロマージュで有名なのはルタオ。アイスではなく、チーズケーキですが…。

しかしこちらは生キャラメルが有名な花畑牧場さんから発売のドゥーブルフロマージュ。しかも凍ってる。頭が少し混乱していますが、見た目の誘惑に負けて購入。

「花畑牧場のドゥーブルフロマージュ」

見た目は少し小ぶりです。価格は199円。早速食べてみます。


いただきます!

二層になっていました。上がチーズで下はカスタード風味です。

凍っているのですこしサクッとしてます。二層のバランスがしっかりしていて美味しい!

小ぶりなのも飽きる前に完食できてちょうどいいかもしれません。

食べ進めていくうちに溶けてきてふわっとした食感に変化して楽しいです。慌てずに、味わって食べるのがいいですね。

秋もアイスの季節です!

食欲の秋、アイスの秋!新作も続々と出ているので毎日チェックが欠かせません。

また次回もお楽しみに!

WRITER

月見むぎ

RPG(ロールプレイングゲーム)をコンセプトにしているアイドルグループ『ラストクエスチョン』の魔導士です。自主運営で、勇者、盗賊と一緒に活動しています。
4/30(月祝)にワンマンライブを開催しますので遊びに来てください。

アイスの感想とかはTwitter(@LQ_tsukimi)で待ってます。
どうでもいい事をツイートしたりしなかったりしているので気にしてください。フォローしてください。

MORE

「グルメ」の人気記事