SCRAMBLE

ANIME  /  2018.11.29

TVアニメ化!「ありふれた職業で世界最強」

こんにちは!馬場なつみです!
今回紹介するのは『ありふれた職業で世界最強』という作品です!なんと!既に深町寿成さん・桑原由気さん・高橋未奈美さん出演で、「2019年TVアニメ化」も発表されている作品なんです。


重版を重ね続けている人気作品!

WEB小説投稿サイト「小説家になろう」での連載時より絶大な人気を誇り、オーバーラップ文庫での書籍化後もその勢いはさらに加速度を増し、コミックなどの関連書籍全て重版を重ね続けている人気作品です♪

あらすじはこちら!

いじめられっ子のオタクである高校生、南雲ハジメはクラスメイトと共に異世界トータスへと召喚される。

次々に戦闘向けのチート能力を手に入れたクラスメイトとは裏腹に、ハジメの得た力は「錬成師」という地味な能力だった。

異世界でも最弱だったハジメはクラスメイトの悪意によってオルクス大迷宮の奈落の底へと突き落とされてしまう。

脱出方法が見つからず、左腕も失い絶望するハジメは「錬成師」のまま最強へと至る道を見つけ、何があっても元の世界に戻ることを決意。

そして迷宮の中で封印された吸血鬼の少女、ユエと運命の出会いを果たし、物語を展開していきます。

今のうちに原作をチェック!

最近は主人公=最初から何かしら強い能力を持っているという作品が多かったので、新しい楽しみ方ができそうな予感がしませんか?!(笑)

まだアニメ放送までには時間があるので、今のうちに原作をチェックしておきましょう♪

次回もお楽しみに!

WRITER

馬場なつみ

スクウェア・エニックス制作、スマホ発ライトノベルRPGゲーム『スクールガールストライカーズ』 のリズムゲーム「スクールガールストライカーズ トゥインクルメロディーズ」に登場する水沢薫のキャストボイスを担当。

MORE

「アニメ」の人気記事