SCRAMBLE

GOURMET  /  2022.07.27

128559

夏にぴったり!セブンの冷製茄子の揚げ浸し

こんにちは、mayuです。

絶賛ツアー中!!
今名古屋に向かう新幹線の中でこれを書いています。わくわく。

最近はまたコンビニのごはんを食べる機会が増えてきました。

てなわけで最近とっても大好きな商品を紹介します!

お出汁の旨み 冷製茄子の揚げ浸し(税込 259円)

茄子だーいすき。

夏野菜カレーにいっぱい入ってたら超嬉しい。

暑いから冷たいのが美味しいです。

ネギとかつおぶし、そしてたっぷりの大根おろしといただきます…。

揚げるとなんでも美味しいな…。

味もしっかり染みています。

とてもさっぱりなので、今の季節にほんとちょうど良くて最近よく食べてるやつです。

成分表は

熱量 86kcal
蛋白質 1.8g
脂質 6.7g
糖質 3.3g
食物繊維 2.7g
食塩相当量 1.0g

となっています!

結局シンプルなこういうのが一番好きかもなー。

でも最近出たジュレのなんか、冬瓜?のやつが気になってるので、また今度食べてみようと思います。

身体に気をつけて過ごそうねー!

それでは。

    ExWHYZ mayu

    解散したEMPiREのメンバー6名による新グループ"ExWHYZ"<イクスワイズ>のメンバー。
    8月18日に大沢伸一(MONDO GROSSO)プロデュース楽曲「Wanna Dance」をデジタルリリース。
    11月2日にExWHYZ First Album "xYZ"をリリース、11月3日から2023年1月12日まで全国11カ所にて"ExWHYZ First Tour xYZ"を開催予定!