SCRAMBLE

SPORTS  /  2022.08.02

24969

2022も熱い!【オールドサマーシリーズ】参戦

こんにちは。香澄明希です。
あっという間に8月に入り、夏真っ只中にいることにやっと気がつきました。
どうりで毎日暑いわけです…。
先日「オールドサマーシリーズ」というイベントの日に、東京ドームで野球観戦をしてきました。

いつもの東京ドームがいつもと違う

いつもの東京ドームが、いつもと違う…!

正面の入り口の映像もオールドサマー仕様になっていて、イベント限定のムービーが流れていました。

オリジナルTシャツがかわいい

私が観に行った7月9日は、先着1万名に王貞治さんのオリジナルTシャツプレゼントが。

絶対絶対欲しかったので、試合開始より1時間以上早く東京ドームに到着しました。

そしていただいたのがこのTシャツです。
かわいい!
嬉しい!

とってもお気に入りになりました。
色褪せさせたりしないように大切にしなきゃ。

8日は長嶋茂雄さん、10日は巨人軍栄光の瞬間のTシャツがいただけたそうで、もっと早く気がついていたら3日間とも絶対通っていたと思います。
来年もこのイベントがあったらいいなぁ。

ドーム内のモニターでは、試合前や試合の合間に後楽園球場の頃の映像が流れていて、ノスタルジーを感じます。

大型ビジョンも、ファミコンのような表示に。

野球ゲームみたいでかわいい…!
この日、何回かわいいと言ったかわかりません。

来場者全員プレゼント

他にも、オールドサマーシリーズ×カルビー野球チップススペシャル復刻カードのプレゼントもあり、

私は原辰徳監督のものでした。

裏面を見ると1982年のもののよう。
生まれる前のカードが手に入るなんて不思議な気持ちです。

いつもの東京ドームがいつもと違う、歴史やたくさんの人の想いを感じる日となりました。
大人から子どもまで夢中になるプロ野球。

あの頃の子どもが大人になって、親になって、そのうち孫と一緒に観戦したりするのかなぁ…とふと考えてしまいました。

子どもの頃、親に連れてきてもらっていた東京ドームに今もこうして観戦に来られて幸せです。