SCRAMBLE

GOURMET  /  2018.11.07

864369

【赤から】デビュー!いきなり11辛を食べてみた

正統派アイドルグループ「アライブとレイニー」の村瀬叶芽がコンビニやラーメン、カフェなどの様々なグルメをご紹介していきます。第22回目のご紹介は「赤から」さんの「赤から鍋」です!

「赤から」って?

みなさん赤からには行ったことありますか?
赤からは名古屋発祥のお店で、今や全国に250店舗以上展開しているチェーン店です。

街を歩くとよく見かけるのでずっと気になっていたのですが...悲しいことに友達がいないので誰かを誘って行くこともできずひとりで入る勇気もなく…月日は経っていったのです…(笑)

ですがついに!私が所属する、アライブとレイニーのメンバーと行くことができました!!(歓喜)

赤から鍋の辛さは11段階!

辛さについて調べたのですが、赤から鍋の辛さは11段階あり、おすすめは1〜3番だそうです。

ホームページを見ると分かるのですが、それぞれの辛さ段階ごとにコメントが書かれていて、例えば4番だと「ちょっと冒険したい方に…」、9番だと「ムシャクシャしている方に…」と書いてあって、自分にはどの辛さが合うかわかりやすく書いてあるのでぜひ見てみてください。

11辛を注文!

そして、今回はいちばん辛い11辛を注文!

トッピングもたくさん種類があるので、メンバーそれぞれ好きなトッピングを選んでいきます。私はホタテを頼みました。

鍋から湯気がでてくると店員さんが蓋をあけてくれるのでそれがもう食べられるよ!という合図。

それではさっそくいただきます!

めちゃめちゃ辛い!

ん〜〜〜〜〜!!めちゃめちゃ辛い!!(笑)でも旨さも感じられて美味しい!!

どのくらい辛いかというと、たまに気管にはいるとすごくむせます(笑)辛いのが好きで中本の北極ラーメンを完食するメンバーは平気そうに食べてました…。

こちらは3辛。

辛いのが得意じゃないメンバーは3番の鍋を頼んでいたので、そちらも少しわけてもらいました。辛さの比較です。

スープの色がまず違います…。3番の辛さから先に食べてみればよかったのに、11番から食べたからもう何を食べても辛く感じて、食べる順番間違えました(笑)

辛いのが好きな方は11番チャレンジしてみてください!苦手な方は0番もあるのでぜひ!

読んでいただきありがとうございました!また次回お会いしましょう!

赤から 池袋西口店

住所:豊島区西池袋1-38-1 池袋YSステージビル4F
電話:03-5928-3210
営業時間:【平日】16:00~23:30(L.O22:45)
【土日祝】15:00~23:30(L.O.22:45)
定休日:無休