SCRAMBLE

SPORTS  /  2022.08.23

68289

灼熱の野球伝来…!150年の【プロアマ記念試合】

こんにちは。香澄明希です。
先日、神宮球場でU-23 NPB選抜 対 大学・社会人選抜のプロアマ記念試合を観戦しました。

超豪華メンバー

アンダー23といえどもNPB選抜はスター揃い。
色んな球団の選手が並ぶスコアボードはオールスターさながらでした。

U-23選抜先発は根尾投手

中日ドラゴンズの根尾昂投手の登板には、神宮球場から大きな拍手が。

色々なチームのユニフォームが集まるのも記念試合ならではです。

大学・社会人選抜

大学・社会人選抜で一番気になったのが矢澤宏太選手。
プロ野球の試合のようにイニング間のイベントや登場曲などもなく、ただボールの音や選手の声だけが聞こえるこの試合。

7回裏に登板した矢澤選手が投げるたびに、声も聞こえてびっくりしました。

二刀流

さらにその後打者としても登場しタイムリーヒットを打ち打点2。

8回裏はレフトの守備も。
大学選抜にも二刀流の選手がいたのですね…!
矢澤選手は今試合、大学・社会人選抜のMVPを受賞されました。

試合は8-6でU-23NPB選抜の勝利。

栗山英樹侍JAPAN監督

この試合は栗山英樹侍ジャパン監督の初陣でした。

大学野球や社会人野球に全く知識のない私も、野球そのものをとっても楽しめました。

この中からWBCやオリンピックに出場する選手が出るんだろうな。
今から楽しみです。

私の大好きな野球が伝来して150年の記念試合が観られてとっても幸せでした。