SCRAMBLE

GOURMET  /  2022.09.07

71466

牛のうまみたっぷり!セブンの旨辛ユッケジャン

こんにちは、mayuです。

最近すっかり秋めいてきましたね。

涼しくて嬉しい!

秋服もそろそろ楽しみになってきました。

毎年着たい服が変わるので、今年はどんなわたしになるかな〜。

そんなわけで今回は珍しく辛いものを食べたくなったので、それを紹介します。

国産牛肉使用 旨辛ユッケジャン(税込356円)

実は辛いの苦手。

なのに食べたくなった!!

500Wで3分あたためです。

あたためた時点で牛肉のいい香りがして、それに誘われてか愛犬が近寄ってきました。

スープに牛肉のうまみが超滲み出ています。

もやし、にんじん、たけのこ、きくらげなど食感のいい具材たちが美味しい。

個人的には辛いけど食べやすいです。

成分表は、

熱量 210kcal
蛋白質 12.5g
脂質 12.8g
糖質 8.6g
食物繊維 5.0g
食塩相当量 3.4g

です!!

カレーはビビって甘口を頼むし、お寿司はサビ抜きにしてしまうくらい辛いの苦手だけど、それでも食べられるくらいでした!おいしい!

辛いの無理と思ってユッケジャン食べたことなかったけど美味しいし好きかも!!!また食べたいなー。

てなわけで、身体に気を付けて過ごしてね。

それでは。

    ExWHYZ mayu

    解散したEMPiREのメンバー6名による新グループ"ExWHYZ"<イクスワイズ>のメンバー。
    8月18日に大沢伸一(MONDO GROSSO)プロデュース楽曲「Wanna Dance」をデジタルリリース。
    11月2日にExWHYZ First Album "xYZ"をリリース、11月3日から2023年1月12日まで全国11カ所にて"ExWHYZ First Tour xYZ"を開催予定!