SCRAMBLE

GOURMET  /  2018.11.16

842352

【セブン】非辛党にも!旨辛い中本の「焼きそば」

私、辛い食べ物が大好きなErisaが、セブンイレブンで買える中本シリーズから出た新しいカップ麺をご紹介!
今回は激辛好きの間で有名な中本さんの味を焼きそばにしてしまった、この商品です。

中本蒙古タンメン 辛旨焼きそば

235円(税込)

中本は東京都板橋区に本店があるラーメンチェーン店で、辛い先にある旨さを堪能できる一味唐辛子を使用した激辛スープと太麺が特徴のお店。

「中本蒙古タンメン 辛旨焼きそば」は、ラーメンとはまた一味違う、中本の辛さを楽しめる商品になっています。

中身はこちら!

中には粉末ソース・液体ソース・中本特製辛味噌風味マヨが入っています。(フタの上で温めるのは液体ソースだけです。)

麺も赤いのかなーと思いましたが、麺は普通でした。

ソースを加えたら中本カラーに!

湯切りするまでは、パッケージの様な色にはなりませんが、粉末ソース・液体ソースを入れたら一気に中本カラーになりました。

さて、お味は?

中本の蒙古タンメンとは違い、そんなに辛くなかったです。どちらかといえば、付属の辛味噌マヨの方が辛かったかな?

ラーメンの様にスープがないぶん、辛さがあまりでないのかもしれません。

辛党の私にとっては、少しピリっとする程度の辛さだったので、蒙古タンメンが辛すぎて食べられなかった方には焼きそばを是非試してもらいたいです!