SCRAMBLE

GOURMET  /  2022.09.13

83258

【Vol.243】スープが新感覚!トマトとんこつラーメン

小さい頃は、大好きで欠かさず食べていた朝ごはん。
いつからかバタバタの朝が定番になり、食べる習慣がなくなりました。

朝ごはんをゆっくり食べる生活、そんな余裕のある生き方に憧れはあるものの現実はなかなか難しいものですね。

しかし、そんなバタバタな中でもたまにたべる朝ごはんの定番が「フィナンシェ」!
初めて食べた時から病みつきになった、しっとりしたあの独特の食感。
アーモンドプードルの香ばしさ、パパッと食べられる小さいサイズが朝にちょうどよいのです。

一口サイズの幸せをチャージして頑張る1日。
朝ごはんの尊さを感じながら、今日もラーメンを食べよう。

みなさん、こんにちは。
GANG PARADEのユイ・ガ・ドクソンです。

今日は久しぶりに変わり種のラーメンを食べたのでそれをご紹介しようと思います。
とまととんこつラーメン、果たしてどんな味なのかぜひ想像を膨らませながら読んでください。

「野方ホープ 原宿店」

訪れたのは、原宿駅から徒歩5分ほどのところにある「野方ホープ 原宿店」さん。

野方ホープのラーメンは好きでいろんな店舗で食べるのですが、いつも濃ばかりで食べたことがなかったとまととんこつをいよいよ食べに行ってきました!

お店に入ったら席につきメニューを選ぶ。

今回は、気になっていたけどなかなか食べたことがなかった「とまととんこつ」を注文しました。

とまととんこつ ¥980

こちらが、とまととんこつ!!!
まっかっかだ!!

スープからはトマトとバジルのいい匂いがふんわり。
未知の一杯に胸が高鳴ります。

さっそくいただきます!

トマトの赤が綺麗なとろっとしたスープ。

トマトの酸味と甘味×マイルドな豚骨、そこにオリーブオイルとバジルの香りと旨味、チーズのまろやかさなどなど様々な旨味が混ざり合いイタリアンな美味さにびっくりです!

ラーメンとしては初めての味わいで新鮮でした。

一緒に用意してくださったタバスコを入れると、酸味と辛味のアクセントが癖になる美味さ…!
ニンニクプッシャーでフレッシュニンニクをぶち込むのも美味しいです!

平打ちの太麺!

洋風なスープも相まって、一瞬まるで「パスタを食べている…?」と錯覚しますが、麺を味わうとその麺はやっぱりラーメンでここでしか味わえない新感覚です!

もちもちで美味しい!

トッピングは、ミニトマト,ルッコラ、チーズ、マッシュルーム、セロリ、オリーブオイル&バジルソース。

甘みと酸味がフレッシュなミニトマト!

このセロリの一口目は味のクセのパンチに驚きましたが、食べれば食べるほど病みつきになりました。

スープにとにかく合います!

タバスコは、個人的には少し多めでも美味しいですね。

めっちゃでかいニンニクをプッシャーしたもの。
搾りたての強さがたまらないです。

ニンニクたっぷり入れられるのは本当に嬉しありがたいサービスです!

とまととんこつ、予想出来ないその美味しさとイタリアンな味わい×ラーメン。
麺の融合の驚きを堪能して大満足な帰り道。

素晴らしい一杯、ごちそうさまでした!
とまととんこつもですが、「濃」も美味しくておすすめです!

みなさんもぜひ食べてみてください!

野方ホープ 原宿店

住所:東京都渋谷区神宮前1-2-1
電話番号:03-5474-4183
営業時間:11:00~24:00(23:00 L.O)
定休日:年末年始

ユイ・ガ・ドクソン

「みんなの遊び場」をコンセプトに活動する、ヤママチミキ、ユメノユア、キャン・GP・マイカ、ココ・パーティン・ココ、テラシマユウカ、ユイ・ガ・ドクソン、月ノウサギ、キラ・メイ、チャンベイビー、キャ・ノン、ナルハワールド、アイナスター、カ能セイの13人からなるアイドルグループ「GANG PARADE」のメンバー。
SiS解散後、2016年10月6日に「GANG PARADE」加入。
5月21日『GANG PARADE THE GREATEST SHOW TOUR 』YOKOHAMA BAY HALL公演より新13人体制としての活動がスタートし、7月13日メジャー3rdシングル『シグナル』をリリース。9月19日からは全国7箇所7公演を回る全国ツアー『EVERYTHING MUST GO TOUR』がスタートする。

    ユイ・ガ・ドクソン

    「みんなの遊び場」をコンセプトに活動する、ヤママチミキ、ユメノユア、キャン・GP・マイカ、ココ・パーティン・ココ、テラシマユウカ、ユイ・ガ・ドクソン、月ノウサギ、キラ・メイ、チャンベイビー、キャ・ノン、ナルハワールド、アイナスター、カ能セイの13人からなるアイドルグループ「GANG PARADE」のメンバー。
    SiS解散後、2016年10月6日に「GANG PARADE」加入。
    5月21日『GANG PARADE THE GREATEST SHOW TOUR 』YOKOHAMA BAY HALL公演より新13人体制としての活動がスタートし、7月13日メジャー3rdシングル『シグナル』をリリース予定。