SCRAMBLE

GOURMET  /  2018.11.13

840562

パンチが効いてる!元気の素『ニンニクつけ麺』

秋だな〜と思っていたらあっという間に11月。
あと2ヶ月足らずで新年ということに衝撃を覚える。この時期に毎年思っている気がする。
みなさん、どんな一年を過ごされましたか?

わたしはGANG PARADEに加入してから毎年、人生で一番楽しい年を更新しているので、来年はさらに楽しい1年になると思っているし、なにがなんでもしようと思う。

特になにもなかったな〜という人は、まだ2ヶ月ある2018年。
楽しい事や奇跡のようなことはいつ起こるかも知れないのでわくわくしながら楽しんで生きてほしいと思います。
そんな事を考えがちな年末の始まり、今日もラーメンを食べよう。

みなさん、こんにちは。
GANG PARADEのユイ・ガ・ドクソンです。
先日学生の街、明大前にて魅力的なメニューを見つけました。
それは、にんにく!臭さが美味しさ!
今日はにんにくつけ麺をご紹介します。

「麺屋 すが田」

明大前駅から160mほどの、お店が並ぶ通りを抜けた所にあるお店。

店の外にならぶメニューの写真、看板が目を惹く。

まずはお店の外の食券を購入。
食券機の横に写真付きのメニューがあるのがとてもありがたい!

色々と迷った末、今回は特に気になったニンニクつけ麺を注文。

お店に入り食券を渡すときに、麺の量を並、中、大から選べるサービス。
中で300gちょっとと伺い、中にしました。

ニンニクつけ麺¥780

こちらがニンニクつけ麺。
目の前に広がるにんにくの香りがすでに堪らない。

にんにくの存在感が素晴らしいつけスープ。
表面が油に覆われていて熱々なのが嬉しい。

酸味が効いた魚介豚骨と油のバランスが油っこくなく、さっぱりしすぎずでちょうど良い。

そして、にんにくの存在感が言わずもがな、素晴らしい。強めのにんにくが心を満たしてゆく。

細かめに刻まれたチャーシューとメンマ。

しっかり冷水でしめられた太麺は、つるつるシコシコで細めのうどんのようなボリューム。

コシのある食感がにんにくのパンチと層を成しとても美味しい!

最初見た目のボリュームに驚いたけど、するすると入っていきあっという間に無くなっていた!

卓上調味料はお酢が個性的で、中にぎっしり煮干しが入っている。

出汁が出ていてそのままのお酢よりまろやかに感じました。

壺の中に入った魚粉を振りかけてみたところ、より濃厚になった魚介の旨みがすごく美味しい!
魚介強め好きはぜひかけることをおすすめします。

つけ麺は久しぶりでしたが、やっぱり美味しかった。そして、にんにくは素晴らしい!!
食べた後の口クッサ!!というあの感じが堪りませんでした。

みなさんもぜひ行ってみて下さい!

麺屋 すが田

住所:東京都世田谷区松原1-38-15
電話番号:03-3324-2456
営業時間:11:30~23:00
定休日:無休

ユイ・ガ・ドクソン

「みんなの遊び場」をコンセプトに活動する9人組アイドルグループ「GANG PARADE」のメガネがトレードマークのメンバー。
2018年7月から全国9か所を巡るツアー「REBUILD TOUR」を実施しており、そのファイナルが9月20日ZEPP TOKYOで開催された。
その様子を収録したBlu-ray「GANG PARADE oneman live at Zepp Tokyo」が2018年12月11日に発売予定。
更に2019年1月8日にニューアルバム『LAST GANG PARADE』を発売予定。

ユイ・ガ・ドクソン

「みんなの遊び場」をコンセプトに活動する、ヤママチミキ、ユメノユア、キャン・GP・マイカ、ココ・パーティン・ココ、テラシマユウカ、ユイ・ガ・ドクソン、月ノウサギ、キラ・メイ、チャンベイビー、キャ・ノン、ナルハワールド、アイナスター、カ能セイの13人からなるアイドルグループ「GANG PARADE」のメンバー。
SiS解散後、2016年10月6日に「GANG PARADE」加入。
5月21日『GANG PARADE THE GREATEST SHOW TOUR 』YOKOHAMA BAY HALL公演より新13人体制としての活動がスタートし、7月13日メジャー3rdシングル『シグナル』をリリース予定。