SCRAMBLE

GOURMET  /  2018.11.22

814377

秋の味覚!コンビニの本格派【栗プリン】食べ比べ

こんにちは。料理とゲームが好きなコスプレイヤーのRabi(らび)です。
秋も深まって参りましたが、秋といえば「栗」使ったスイーツが食べたくなりますよね。今回は
新発売のコンビニで買える「栗」を使ったプリン2種類を食べ比べて見たいと思います。

ファミリーマート「濃栗プリン」

まずは、ファミリーマートのオリジナルのプリンその名も『濃栗プリン』。こちらは
栗のペーストがしっかり入っていて、見た目でも確認できます。

この粒は「渋皮栗ペースト」だそうで、見た目だけでなく食感でも素材感を味わうことができるプリンです。

生クリームのなめらかな食感とコクも絶妙なバランスで、ほんのり香るリキュールが栗の味をより引き立ています。

コンビニスイーツとは思えない本格的な味わいのプリンです!


<ファミリーマート限定・数量限定>

ファミリーマート通常価格:156円(税抜)


メイトー「阿蘇 和栗プリン」

続いて『阿蘇和栗プリン』です。熊本県の和栗のみを使用した、本格的な和栗の味わいを再現したプリンだそうで、原材料にかなりこだわりを感じます。

メイトーのプリンは毎回新しいのが発売されるたびにチェクしているのですが、今回はかなり期待がもてそうです。一番の特徴は香りと、なめらかさです。気軽に「和栗感」を味わえるプリンです。

内容量:105g
希望小売価格:128円(税抜)

いずれも期間限定商品なので、気になった方は早めにチェックしてみてくださいね。

Rabi

ゲームと料理が好きなコスプレイヤー。
twitchにて日英ゲーム配信者として活動中
現在はApex Legends、Dead by Daylight などをプレイ中。
twitter:@cosmicrabbit25