SCRAMBLE

GOURMET  /  2018.11.20

786902

【禁断の味】赤と黒の唐辛子スナック知ってる?

こんにちは。コスプレイヤーのRabi(らび)です。皆さんは「燃えよ唐辛子」をご存知でしょうか?
唐辛子をそのままスライスして、サクッと揚げた唐辛子のスナック菓子です。
以前から辛いものが無性に食べたくなったら購入していました。


先日、シリーズ最強と言われる「黒」のパッケージの「超魔王唐辛子」が店頭に並んでいるのを見つけてしまい、
辛いモノ好きの私ですが「燃えよ唐辛子」の辛さを超える辛さということで、
さすがに一瞬躊躇しました…。

しかし、どうしても試して見たい衝動に抗えず、購入!
せっかくなので、従来の「燃えよ唐辛子」と食べ比べてみました。

見た目を比較

まずは見た目の比較から
。

「黒」の方には、黒胡椒などがまぶされており、少し黒味がかかっています。

真面目に書かれた注意書き。なんとも物々しい。

まずは「赤」を実食


サクサクの食感とじわじわと辛さが広がる感じが、辛いもの好きには心地良いです。


辛いものが苦手な方には、こちらでも十分激辛と感じるほどの辛さです。

いよいよ「黒」

続いていよいよ「黒」を食べてみました。

口に入れた瞬間、一気に山椒の独特の刺激が…!
じわじわというより、ビリビリする感じです。かなりパンチのきいた辛みです。


山椒と黒胡椒の香りもアクセントとなっており、より少し大人の味わいに仕上がっている感じがします。



旨辛の赤と刺激の黒

とにかく刺激が欲しいなら「黒」がおすすめです!
じんわりとした旨みと辛さを味わいたいなら「赤」がおすすめです。



お酒のおつまみにはもちろんですが、カプサイシンなど脂肪燃焼効果のある成分が含まれており、
一般的なスナック菓子に比べてカロリーも少なめなので、ダイエット中のおやつにも最適だと思います。

気になった方は是非チャレンジしてみて下さい。


Rabi

ゲームと料理が好きなコスプレイヤー。
twitchにて日英ゲーム配信者として活動中
現在はApex Legends、Dead by Daylight などをプレイ中。
twitter:@cosmicrabbit25