SCRAMBLE

GOURMET  /  2018.11.29

877986

まだ間に合う!人気チョコの「栗」味が美味しい

こんにちは。コスプレイヤーのRabi(らび)です。秋の味覚の一つといえば、やはり「栗」ですよね。そんなわけで今回は今だけの限定味「キットカット秋栗」と「LOOKのマロンパフェ」を早速食べてみましたので、レポートしたいと思います!

『キットカット 秋栗』

コンビニで季節のチョコ菓子が出るとつい手に取ってしまう気がします。

数あるチョコレートの中でもキットカットは特に大好きで、新作が出ると毎回必ずチェックしています。

今回も「秋栗」味が出たと知って早速購入しました。

断面図はこちら

サクサクした軽い食感のウエハースの間に、クリーミーでまろやかな味わいの栗チョコレートが重なり合っています。

主張しすぎず、やさしいほんのりとした栗の味わいが特徴的です。チョコレートはまろやかでクリーミーな味わいでした。

安定のおいしさは「さすがキットカット」という感じがします。

『LOOK マロンパフェ』

パッケージの絵のように、モンブランに似た味わいのLOOKです。

熊本県産の和栗を使用した本格的なチョコレートに仕上がっています。

断面図はこちら

外側のチョコレートはセミスィートチョコレートで、中には栗風味のペーストとまろやかなクリームが重なりあって、とろけるような味わいです。

まるでパフェを食べているかのような味わいは、さすが不二家!という一品でした。

いかがでしたでしょうか。皆さんも期間限定商品ですので気になった方はお早めにゲットしてみて下さい!

Rabi

ゲームと料理が好きなコスプレイヤー。
twitchにて日英ゲーム配信者として活動中
現在はApex Legends、Dead by Daylight などをプレイ中。
twitter:@cosmicrabbit25